双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

FXやBOでの投資は本当に簡単?

FXやバイナリーオプションのトレーダーって・・

 

 

会社員を辞めてフリーランスになろうとして、まず気になったのがFXやBO(バイナリーオプション)といった外国為替を利用した投資法でした。

 

 

手っ取り早く本屋に行き、衝動買いをしてきました。

 

 

実際、トレーダーで活動している方などをみてると、いかにも簡単に稼いでいるように見えて、動画でも実際に買う所から売る所まで細かく説明してくれて、凄く分かりやすいし、自分でもできそうな気がしてきました。

 

 

汗を流して地面に足をつけて稼ぐのが、当たり前で生きてきた私には夢のような話です。

 

 

好きな時に寝て、好きな時に行きたい場所に行って、旅行している時も、その旅行代さえ旅行中に稼げるというのだから驚きですね。

 

世の中そんなに甘くはないし、誰でもなれるなら皆やるでしょう。

 

実際に失敗して多額の借金をしてしまった人もいるようですし・・・

 

お金を稼ぐのにお金を使う、勉強やスキルアップの為とかならまだしも、どうもギャンブルのように感じてしまってなんだか怖くなりました。

 

私の場合、投資が投棄になってしまうかもしれません・・

 

まあ一つこれで勉強できたと思えば、無駄な時間ではなかったかもしれません。

 

 

もう少し現実味のある働き方を探してみようと思います。

 

 

 

皆さんも良い1日を!