双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

STEPNで体と資産を育む?

歩いたり走ったりするだけで稼ぐ時代

 

さてすっかり体調も良くなり、部屋でウズウズしている私ですが、最近、Mac book airを購入して密かにタイピングを練習してます。

 

そうです。在宅ワークを目指そうとしています。

 

建設現場で働く職人さんは、転職すると言ってもやはり同じ職種につくのが当たり前のようです。

私のように美容師からいきなり職人になったというには、すごく稀な例なのかもしれません。

               

(実は元美容師なのです)

 

こう見えて(見た目は筋トレ好きのゴリラ風)美容師の国家免許持ってます。

でも今からでは美容師には戻れません。

 

建設業界に憧れたのは24歳位だったでしょうか。当時はバブルでもなかったですがかなり待遇のいい職に見えていたのを覚えています。

 

話は変わりますが、今年の2月位でったでしょうか。

突如現れた「move to earn」、「NFT・メタバース」、などという単語。

 

歩いて稼ぐ時代が来たと動画などで紹介してくだっさってたSTEPN。

 

この時はそんなうまい話あるわけないと思い動画を見ていたのですが、中には数百万もの投資をして脱サラしたとか、海外で住み始めたとか色んな方が出てきて、そんなに凄いのかと自分で調べ始めたのがこの頃でした。

 

アプリ内でNFTの靴を買って、実際に歩くとトークンが貰えてそのトークンが仮想通貨に変換できるのだそうで、最終的には日本円にできる、つまり歩くとお金になる。

 

早速、靴を買った私。現在ウォーキングしてます。

 

1gstあたり最高時で1200円位、現在7円。

大暴落したのですが、仮想通貨の知識と健康をくれたステップンには凄く感謝しています。

これからも散歩をする習慣はつけたいと思います。

 

 

実際の画面はこんな感じです。

 

歩けば歩くほど稼げるわけではなく、持っている体力値で歩ける時間が決まっているようです。まあコツコツと歩こうと思います。

 

 

皆さんも健康的な毎日を!