双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

WEBライターとしての未来へ向けて

    クラウドソーシングって・・・

 

 

今後WEBライターとして稼いでいく上で長い付き合いになると思うわれるクラウドワークスとランサーズ。企業や個人が仕事を発注する側と受けたい側をマッチさせるサイトがあるんですね。

いつからこんなに便利なサイトがあったかはわかりませんが、5年前の時点ではこの名前すら知らなかったです。

そもそもこの言葉たちはネットで副業を探している時に偶然見つけたのですが、本当に便利といえば便利ですね。

 

未経験、スキル不要という私にとって非常に魅力的なフリーランスの職業がWEBライターだったわけですが、収入や人との付き合いは減るかもしれませんが、文章力で己の人生を生きていくという姿に魅了されました。時間や場所を問わないといった点でも凄く響きがいいですね。

 

現在はタスク作業を淡々とこなしているが、これからはプロジェクトという案件に応募して継続して仕事を確保していかなければ専業のWEBライターにはなれません。

 

最初はすごく安い案件から始めて、段々とスキルがアップしてきたら月に20万円から30万円程稼いでいけるようだ。果たして何年かからるのかわかりませんが・・・

 

フリーランスには色々なスタイルがあると思いますが、自分にとって何がベストなのかが重要になってきます。怖いのはフリーランスになってみたものの実際は稼げず、サラリーマンや職人に戻ることになってしまうというのも現実問題あり得ることでしょう。

 

フリーランスで生き残るには勉強は常に続けないと無理だとよく言われています。

 

今日はクラウドワークスとランサーズを少し作業した。徐々に慣れてきてはいるがまだまだ勉強が足りない。もっと時間を使いたい。

 

今の仕事をしていると本当に時間は少ないです。でも限られた時間でこなしていかなければ本業になってからも稼ぐことはできません。夢で終れらせたくないと思います。

 

今年私にとっては大きな変化が生まれました。昔よりネット環境も良くなり時代の変化からか動画で全てが学べるようになり、凄く勉強しやすい世の中になったものです。

フリーランスが集まるコアスペース?という場所もあるようで調べれば沢山の情報が入ってくる。どんどん時代に取り残されているような気がして怖いです。

 

 

年末までWEBライターとしての土台を作り来年からは少しでも収入を得れるよう目標に頑張っていこうと思います。段々ブログを書くスピードも速くなってきた。うん。面白い!

明日も頑張っていこうと思います。

 

 

皆様も良い1日を!

 

良い感じの場所!