双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

雨音が教えてくれたこと

     雨の音が好きになりました

 

 

昔、雨の音はあまり好きではありませんでした。少年サッカーの時代は泥だらけになるし、遊びに行けなくなるし、通勤、通学にも面相な事ばかりで雨だと気分も落ち込むこともありました。

 

しかし今はそうではなく、むしろ好きになっている気がします。

心が落ち着いたり、雨音を聴きながら眠るのも気持ちいいです。

せっかちな世の中を沈めてくれているような感覚で、歳をとったのもありそんな感情になっています。

 

ちょうど今日のような雨がそうですね。

 

子供の頃、昭和天皇が亡くなって平成に変わる日も、こんな雨の降る朝でした。

 

心をリセットし、何か希望に向かって準備をしているようなあの感じを今でも覚えています。

 

 

気圧の変化で腰痛にも影響がありますが、私は今夜のような静かな雨は好きです。

 

 

明日も少し雨が残るようだが、頑張っていく事にします。

 

 

皆様も良い夜を!

 

雨上がりの風景