双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

逃げ続けることの意味とは?

          逃げていいんだよ

 

某アニメのキャラクターが、よくいう言葉と認識していますが「逃げちゃダメだ」というセリフ、今の私には全く響かないです。

なにせ早く退職して、新たに在宅ワークを始めようとしているからですが・・・

 

 

この仕事を始めた頃は、「何がなんでもこれで食っていく」という強い意志がありました。

だから絶対に逃げるなんてことは、思ったこともありませんでした。

 

 

現状、私の体の調子はあまり良くないですし、早めに退職をしたほうが良いような気はしてます。少し休養をとりそのあとは個人で働こうと思っています。

 

 

自由度の高いフリーランスに憧れ、やっては見たものの、思ったように稼ぐ事ができず(数ヶ月は食べれるが、いつまで続くか分からない)また会社員(私の場合職人ですね)に戻る羽目になる事も十分考えられます。

 

今、逃げる場所(住む家)を探しているわけですが先日久しぶりに内見した物件は、キッチンが酷かったです。汚いとかではないのですが、広さが全然なくどこでまな板を使うのか分からないほど狭くなっていんですね。本当にお湯を沸かすだけのキッチンのように感じてしまい、流石に即決とはならなかったです。また探します。今の1Rなんてあんな感じなんですかね。

 

場所や初期費用等、考えれば考える程、悩みが多くなり頭がパンクしそうで、一日悩むのは15分だけにしようと決めました。

 

私の場合、悩み出すと夜も眠れなくなるから・・・

 

 

逃げ続けるのは嫌だが、逃げなければダメな場合もあると思います。

心も体も壊され何とか生きている現在、残りの40代を良い方向に向けて生きていきたいものです。

 

 

今日が一番若い日なのだから。

 

 

皆様も逃げたい時は逃げましょう!

ガチダイエット時の弁当