双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

新生活を開始する時が来たのかな

                                    年末に向けて        

 

 

急に気温が下がってきて肌寒く感じるこの季節、仕事の方は順調で休まず日々やる気のあるように振る舞っている私ですが・・・心の中では、「こんなストレスを抱えてあと二十年も働けない」、「ハラスメントだらけのこの会社から早く逃げたい」と呟きながら日々過ごしています。

 

引っ越し先もいい物件が見つかったので、不動産屋さんの人と一旦連絡を取るのをやめました。とりあえずは会社の寮から出なければ、何も始まらないのですが。

 

まだ決定ではないが、引っ越しをして生活が安定してきた時が、退職の時期だと判断しています。完全に未経験で独立を目指しています。(愚か者です)

 

建設業界で約20年働いてきた私は、多少の退職金制度がりまして、自分で溜めてきた貯金も合わせれば数ヶ月は暮らしていけると思います。

 

かなり節約した生活にはなると思うが、このストレスから解放されると思うと、今から楽しみでしょうがないのです。

 

しかしずっとダラダラと無職のままでは生きていけません。

 

いずれタイムリミットが訪れます。

 

 

今年の年末の過ごし方は本当に大事な時間になってくるので、慎重に予定を考えることにします。

 

 

来年の暖かくなる季節の前には、新生活を開始しようと思っています。

やはり時期を考えて目標を持って行動していかなければ何も変わっていかないし、ダラダラと時間が過ぎていくだけで、どんどん甘えるのが私です。

 

今年1番キツかった現場を終え、今少し精神的にも安定してきているので、着実に準備を進めていこうと思います。

コロナ感染も経験してまた第8波が押し寄せていますが、体には気をつけたいものです。

 

今週は土曜日を休みにしてもらったから有意義に使いたいです。

 

チケット応募したBABY METALのLive、当たりますように。(唯一の楽しみ)

皆様も良いお年を!