双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

日曜日の休息と未来への希望

 

       日曜日の静かな朝      

 

 

建設作業員の多くは日曜日だけが休みの人が多いが、短すぎる束の間の休息日です。

 

いつになったら週休2日になるのか、有給は使えるようになるのか・・まあこの業界、命のあるかぎり死ぬまで使われる世界ですから、そう早くは変わらないだろうと思います。他社の方に聞いても同じような事を言っています。

 

貴重な休みの日を、ギャンブルや酒で終わらせる人も多くいて大抵の場合は、月曜日の朝に会うと元気を無くしている人が多いように見えます。

 

毎週同じような話、光景を見ています。あと何回失敗すれば止めるのか、気付くのかと内心では思っています。(私もそのうちの一人かもしれませんが・・)

 

勿論、そう言った人ばかりではなく、休みの日を有効に使っている人もいて、息子さんとスノーボードに行ったり、奥さんと買い物に行ったりと素晴らしい時間の使い方をしている方も勿論います。

 

本当に感心します、自分は疲れているのに家族の為にしっかりとサービスして凄いと思う。

 

フリーランスになるとどんな朝が来てくれるのでしょうか。

 

心穏やかなしっかりとした目覚めができるのかなど、期待と不安で一杯ですが飛び込まなければ分かりません。自分にはあっていないかもしれませんし。

 

「飛び込める環境があるなら、飛び込むべきだよ。」と先日、友人の一人に助言されましたが、飛び込める環境にいる私は恵まれていると思います。

 

スキルアップの為にこの休みの時間は、有効に使いたいものです。
まずは洗濯や掃除をして気持ちをリセットしようと思います。

 

 

どんな過ごし方をしようと時間はみんなに平等です。

 

 

皆さんも素敵な日曜日をお過ごしください!

 

朝からしっかり食べないと!