双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

無職期間で鍛え上げた肉体も令和ギャルの前ではなすすべもなかった(;゚Д゚)!

こんにちは❗️まーめたるです。

 

私はこれまで計6回、引越しを経験しました。全て自力でまたは仲間の協力を得て行ったのですが、7回目の今回は引越し業者にお願いすることにしました。引越し費用って・・

 

30万〜50万円位するのかと思っていたら

3〜5万円でできるんですね😂(単身者の場合)

 

Gも出ないし、最上階の角部屋で気に入っていたのですが

家賃がお高い(((゜Д゜;)))

 

そこでお金が残っているうちに引越そうと決めました。

(新居は家賃が今の半分以下になります👍🏻)

 

インターネットでの登録、電話でのやり取りをして、その後ダンボールを持ってきてくれました。(小10個、大5個分)

 

引越し日まで順調に荷造りをして当日を迎えました。

 

業者の方が作業をされているのに腕組みをして見ているわけにもいかないので、私も何か協力しようと早起きをして準備をしておりました。

ベッドの解体も自分でやれば時短になるかと

作業員は二人で男性と女性、お二人とも20代だと思われます。挨拶を済ませると女性が男性に何かを持ってくるように指示を出していました。

 

髪の色は落ち着いているもののバリバリのメイク、マニキュアの「令和ギャル」ですよ😊なるほどこの方が指示役で「男性に運ばせるのだな」と思っていたその時です・・

 

令和ギャルがダンボールを二つ軽々と運び出しました( ゚Д゚)

 

う、うそでしょ⁉️

 

実際に私が発した言葉です😆

 

彼女が持ったダンボールは特に重かった二つなのです。

箱の底にプレートが入っていたのです😂

申し訳ないとは思いながらも食料と一緒に

こんな物が入っていたり

最悪な客の荷物を次々と運び出しました。私が持っても重いと感じますし、ましてや階段を降りていくわけですよ😆信じられませんでした。

こんな物も一人で運んでいきます

私ができることといえば玄関までダンボールを運んであげることと

クイックルワイパーで掃除するくらいです🤣

入居した時に「マスキングテープ」で壁際の角をコーティングしていましたので掃除が楽でした。

写真は剥がした後ですが

このような場所ですね

賃貸だと退去費用の節約にもなりますね。

 

作業開始してから30分くらいでダンボールと小物は令和ギャルが一人で片付けてくれました。(本当に凄かったです)

ハンガーでそのまま運びたい服は専用のケースがあります。

こちらも便利ですね

冷蔵庫や洗濯機などは二人で最後に運び、1時間もしないうちに完了してしまいました。私が黙っていればダンボール3段重ねで行こうとしたり😆体の使い方が本当に上手でした。新居での搬入もあっという間で、ゴリラの出る幕は何もなかったですw

 

無事にすべての荷物を運び終え、新しい生活が始まる予感に今はワクワクしています😄これからは新居での新しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

令和ギャルにパワーをもらえました💪🌟ありがとう❗️

 

ここまでお読みくださった方もありがとうございました‼️