双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

大盛りなし❗️麺2玉がデフォ?( ゚Д゚)ガッツリ系中華そば✨【築地の中華そば🍜伊蔵八】

こんにちは❗️まーめたるです。

すっかり秋になり空気が少しづつ冷たく感じるようになりました。皆様お変わりはありませんでしょうか😊季節の移り変わりを五感で楽しめるこの時期、皆様の食卓には新米の香り、旬のきのこや栗、そして秋刀魚など自然が育んだ恵みがテーブルを彩っていることと思います。

しかし、寂しいおじさんの一人暮らしにはそういった食材が並ぶことはありません😂という事で今回も中華そばの紹介をさせていただきます😋

今回訪れたのは「 中華そば 伊蔵八」です。ラーメンの他に唐揚げが売りの『つけめんTETSU』の創業者、小宮一哲さんがプロデュースするこの店は、ホームセンター「コーナン」の敷地内に店舗を構えています。

入店して券売機でまず探すのは「大盛り」や「特盛り」といった項目なのですが・・

 

な、ないぞ( ゚Д゚)

 

ないものは仕方ないので餃子10個とライスを選び、その後味玉入り中華そばを注文しました。しばらく待つと・・

着ドーン‼️

「伊蔵八」の中華そばは、見た目はシンプルなノスタルジックな醤油ラーメンですが、一口すすると、鰹系の魚介がしっかりと効いたパンチのある味わいでした。結構ボリュームもあります✨

甘めの醤油スープには旨味が凝縮され、見た目以上にガテン系な印象です。油の層が表面に広がり、白ご飯と相性が良いガッツリした風味に仕上がっているもの私好み😋そしてこちらの中華そばは通常で・・

 

2玉入っているそうです😂

 

チャーシューは大ぶりなバラ肉が乗っており、見た目も味もグッド👌ワンオペでも常に一定のクオリティが担保されており、機械で切っているような音がしましたが味もサービスも安定しています。

メンマと小松菜も美味しいです☺️

絶対に足りないと思って注文してしまったご飯と餃子は少し多く感じてしまいましたが、お腹が膨れて(膨れすぎ)大満足でした😆

最寄り駅は西武新宿線の花小金井駅で少し離れていますが、新青梅街道沿いに位置するため車で行くのが便利です。広い駐車場もあります。

店内は明るく、厨房前のカウンター席と広々とした四人掛けのテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に訪れられます。平日は朝9時から開店し、土曜日は朝7時から「朝ラー」が楽しめるのも特徴的です。

 

西東京で「また来たい」と思わせてくれる一杯をぜひお試しください😋

 

所在地:東京都西東京市西原町4−2−9

 

食べログの情報はこちらから👇

tabelog.com

 

 

おすすめの中華そばです👇

masametal.hatenablog.com

 

masametal.hatenablog.com

 

masametal.hatenablog.com

 

更新が滞りご心配をおかけしましたが、私は元気に過ごしております。いつも気にかけていただき、心より感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

ご覧いただきありがとうございました‼️