双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

所沢駅徒歩1分【楽観】特製琥珀醤油ラーメン🍜

こんにちは❗️まーめたるです。

所沢駅から徒歩1分、プロぺ通りの入口にある「楽観」でラーメン🍜をいただいてきました。こちらは以前から気になっていたお店ですが、いつも混んでいるイメージがあり、なかなか行けずじまいでした😅先日通りがかった時は空いていそうでしたので、はじめて入店しました。

楽観 券売機券売機

迷わず一番左上と右上のボタンを押しました😄「楽観」の醤油ラーメンは、木桶仕込みで造る一等醤油を使用しており、まろやかで力強く大豆の旨味とコクが特徴です。

楽観 卓上調味料卓上調味料

シンプルに胡椒、醤油、酢、ラー油が卓上にありました。試行錯誤を重ねてたどり着いたという、旨味たっぷりの黄金出汁スープが自慢ということで楽しみにしていると・・

 

 

楽観 特製琥珀(醤油)大盛り✨特製琥珀醤油(大盛り)です🤤

なんてハンサムな・・(今は言わない?)ビジュアルはバッチリで、もう勝確でしょう🤩器を渡す店員さんも「熱いのでお気を付けください」と丁寧な接客で☺️それでは、たっきゃーっす!

楽観 麺私、麺からいただくんですよ😅

麺は細麺のストレートタイプですね。スープの旨みをしっかりと支えており、絡みもよくモチモチしています。小麦+卵?の香りを感じました。

中央にのっていたのは玉ねぎでした🧅

味玉も濃過ぎない味付けで硬さもちょうどいいです😄白く浮いているのは玉ねぎですね!シャキシャキとした食感が蓮華をすくう度に少し入ってきます。

チャーシューは割と小ぶりです

どの部位を使用しているかは分かりませんでしたが、チャーシューは歯ごたえがしっかりあるタイプで肉の旨みを引き出してくれます。油は少なめですので、もたれは心配ありません😊

こんなに写真を撮っていますが・・

食べるのは一瞬です😁スープは煮干しや昆布の風味がしっかりと感じられ、煮干しのエグみが抑えられていて、非常に美味しかったです。
特製琥珀淡麗醤油ラーメン

 

大変美味しく啜らせていただきました❗️

 

お店の作りは細長い感じで、入口近くにカウンター席、奥にテーブル席があります。券売機式で、食券を渡すときにスープの味(醤油か塩)を伝えるシステムとなっております。西麻布や立川でも召し上がることができます🍜あっさり味なので女性にも人気ですよ👍🏻

 

 

所在地:埼玉県所沢市日吉町2−2

 

メニューなどはこちらから👇

tabelog.com

 

公式HPはこちらから👇

rakkaninc.com

 

おすすめの中華そば🍜です👇

支那そばや 戸塚本店

masametal.hatenablog.com

 

ご覧いただきありがとうございました‼️