双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

急に歌いたくなる友人の勇気だけは認めます

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

先日、友人と『うえの桜フェスタ2024』に行きました🌸

 

桜🌸が満開の上野公園で期間限定の物産展や屋台が出店して「食」と「お花見」が楽しめるイベントでした😊オープニングセレモニー(3/22日)では、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんも登場したようです💪

 

到着すると・・・

さすがに混んでますね😂

 

食べ物屋台も沢山ありました😋

佐世保バーガー🍔良いなぁ・・

 

焼きそばも気になる・・

 

もつも・・(アフォですみません😅)

 

あっオムそば❗️🤩

 

最近は食欲も少し出てきましたので、とりあえず

オムそば✨をいただきました🍳

 

そしてすぐに

匂いに釣られ🥰

 

こうなります。佐世保バーガー🍔です✨

 

そしてデザートの

ホルモン焼きそば😁

 

失礼いたしました。その後、少し散歩しながら

桜を見て回りました🌸

 

まあどこも人が多いですね😆

 

NHKの取材もきておりました。

 

天気がイマイチでしたが

 

綺麗に咲いていましたよ〜🌸

 

一通り見終えて会場に戻ると

何やら人だかりが・・

 

一般の方の参加を集って「カラオケ大会」のようです🎤

 

写真の女性はドリカムの「未来予想図Ⅱ」を上手に歌っていました🥰

 

結構な人が聴いています👀

 

よし❗️俺も歌う‼️

 

 ( ゚д゚) マ、マジか・・
          

 

突然友人が言い出したので驚きましたが、どうやら95点以上を出すと何か景品がもらえるようです🏆

 

95点って・・・  (´・ω・`;)

 

なかなか出ませんよね❗️

えっ古い❓

逆に新しいですか😁

 

私の変態ボイスでもこれ以上は出ません😅友人は平均70〜80点位なので止めようとしましたが、一応曲を聞いてみたら・・

 

ガンズだよ❗️

スウィート・チャイルド・オブ・マイン

スウィート・チャイルド・オブ・マイン

  • ガンズ・アンド・ローゼズ
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲なんですが・・

 

たしかに外国人観光客の方が多い気がしましたので間違ってはいないと思いましたが、見ているとフルコーラスではなく1コーラスで終わっていました。そこで

 

QUEEN にしたら❓

We Will Rock You

We Will Rock You

  • クイーン
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲を提案したら、すんなりと了承してくれました😄

 

そして受付の方へ友人は向かい・・

 

その間、私は自分でもないのにドキドキ🫀が止まらず

 

 

マジか・・マジでやるのか・・

 

 

友人が帰ってくると、

 

 

受付がもう終わったみたい😤

 

 

 

(*´∀`*b)

 

 

友人がステージに上がったら「応援をしなくてはいけない」と思う自分がいましたのでハラハラしていましたが、心配するだけ損でした。

 

私は心配性ですのでこういうのは苦手ですが、果敢にもチャレンジしようとした友人の勇気はたたえたいと思います。

 

今となっては少し聴きたかったかも・・😄

 

ホッとしてまた桜🌸を見て帰りました 。     

 

 

 

お読みくださりありがとうございました🙇‍♂️