双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

おかんに自分のブログを届けるのが私の使命

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

先日、母が作ったパッチワーク作品の記事にあたたかいコメントとスターをいただきまして、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

 

皆様のコメントを母に見せようと思い、私は記事をプリントアウトして実家に持って行くことにしました。

 

その日の朝、母にLINEをすると・・・


   (*゚0゚)❗️

 

ついに携帯の操作を覚えたのか😭

 

これは「見れた」ということだなと思い嬉しくなった反面、携帯で見れたのならこの紙は持っていかなくても・・・

 

母の返信があった時、私は既に電車の中にいました😅

 

実家に到着し母に「見れたのか」聞くと・・・

 

 

 

 

母:なんか触ってたらこうなっちゃった❗️

 

 

 

 

(=゚ω゚=;)‼️

 

 


          

や、やはりまだダメだったか・・・💦

 

とりあえずプリントアウトしてきたので

ファイルに入れました😊

(コメント欄もブックマークコメントも全て読んでおりました🙇‍♂️)

 

そして私が来ることを知っていた母は

数点の作品を用意していました😅

 

高校卒業後「文化服装」に入った母は、片道2時間だったため

 

寮生活をして洋裁を学びました。その間、親に毎月仕送りをしてもらっていましたが、卒業後「服飾関係」の仕事には就かず、そうこうしているうちに「ゴリラ🦍が生まれた」とのことでした。

 

 

家事、育児と大変でしたが「学んだことを活かせなかった」ことが心残りで、いつかチャンスが巡ってきたらやろうと考えていました。

 

 

そして10年前、公民館でパッチワーク教室に行ったのがきっかけとなったようです。こんなに多くの方の目に触れる機会がなかったので、皆様からお褒めの言葉をいただいて本当に感激しておりました❗️

 

ところで

こちら何かわかりますでしょうか❓

 

 

🦍:まんが日本昔ばなし❓

 母:なんていうのかわからない。


   

 

 ヾ(。 ̄□ ̄)  作ったのに名前知らんのか・・・

 

 

おそらくこちらはカーテンなどを束ねる際に使う「カーテンタッセル」ですね。贈り物などに使うこともできるようです😊

 

 

皆様に見ていただいて

おかん、よかったね❗️

そして大切に育ててくれてありがとう🦍

 

 

お読みいただきありがとうございました‼️