双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

爺-SHOCK!負けたよ・・おとん【G対策】は万全に

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

桜の花も少しずつ散りはじめ、春から夏のはじまりを迎えるこの季節。高温多湿な環境を好む彼らの活動も活発化します。

 

人類最大の敵、Gです❗️

 

ゴキラボより引用

 

苦手な方が多いですよね。恐らく大半の方が遭遇した際に

 

このようなスプレーなどで立ち向かうと思いますが、今日はこれまで私が出会った人の中で、衝撃的な対処をしてくれた方をランキング形式で紹介させていただきます。(画像はありませんのでご安心ください😊)

 

それでは第3位

 

先日書きました「部屋に現れた黒いもの

 

こちらの記事です 

masametal.hatenablog.com

 

こちらに登場する兄弟の部屋にいた時、不意に

 

兄:〇〇さん、ちょっと動かないでください❗️

 

と言われ、ふと目線を下げると私の手元わずか5cm位のところに大きなGがいました。そして彼はティッシュ2枚で捕まえ、処理しました。

 


(ノ ゜Д゜)ノ
          

 

なんてワイルドな・・ティッシュ2枚って・・・

 

 

 

第2位

 

美容師時代、お客様の髪をブロー👩🏻‍🦰していた時の事です。お客様の足元に突然大きなGが現れ、私は焦っていました💦その時、先輩がきて彼はテッシュ1枚で捕まえてスタッフルームに消えていきました。

 


(´・д・)ノ せ、先輩・・・

 

 

テッシュ1枚って・・・0.04mmの世界・・・😰
                    

私だったらティッシュ1箱分でないと掴めません😂

 

 

第1位

 

父が学生時代、下宿先のアパートでの事です。夜寝ている時、

 

Gに足をはわれて、手で始末したそうです。

 

🥶・・おとん、0距離ってやつか・・・

 

しかも手✋?・・・

 

父の話が衝撃的すぎて、私は忘れられませんでした。

 

と同時にこのような体験は私はしないだろうと思っていました。

 

もちろんしたくもありません😅

 

今住んでいる所も入居前にはバルサンを使用し、

 

エアコンの室外機のホースには

 

このような物を付けて対策はバッチリです。(今の所遭遇していません)

 

 

 

ですが!!!

 

 

 

建設作業員時代、夜寝ていた時の事です。

 

その時は突然やってきました。右腕をくすぐる何かが・・・

 

眠りの中でもそれが何かはすぐに分かりました。

 

ギャーーーーぁぁぁ‼️

 

ありったけの力で腕をブンブンさせると💪

 

ポトっと落ち、Gは私の布団の中へと逃げ込み

 

その後、ゴキジェットで戦いました。

 

私がその夜、一睡もしなかったのは言うまでもありません。

 

そうなんです。体験してしまったのです❗️

 

 

感想:意外にソフトでした☺️

 

 

父と同じことが起きてしまった・・

 

ですが父は🦵🏻、私は💪・・

 

 

勝ったな❗️(〃^∇^)o

 

 

いつかこの話を父にしようと思い、先日聞いてみました。

 

 

🦍:昔、Gにどこを乗られたんだっけ❓

 

(もちろん足ということは知っています😁)

 

 

 

 

 

 

 

父:顔だよ。

 

 

🦍:あーそうだよね〜。えっ!顔❓

 

 

顔ってあの顔?

 

 

顔❗️❓

 

 

ああああああああ‼️

 

 

私が勘違いして覚えていたようです😅

 

 

おとん、

今までありがとう。そして・・

 

俺の負けだ‼️

 

あたたかくなるこの季節、私たち親子のようになりませんようG対策はしっかりすることをお勧めいたします。すみませんでした、こんな話を🙇‍♂️

 

お読みくださりありがとうございました❗️