双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【東武動物公園】動物園+遊園地+自然ありのハイブリッド・レジャーランドに行ってきました!

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

友人と2人で埼玉県にある東武動物公園に行ってきました。

 

こちらの動物園がある宮代町は埼玉県の東部に位置しており、人口3万3千人ほどの小さな町です。町民の間ではお出かけスポットといったらココ❗️東武公(トウブコ)の愛称で親しまれています。

 

 

園内には動物園🦁の他に遊園地🎢と植物エリア💐もあり、大人も子供も1日中楽しめるハイブリッドレジャーランドとなっております。

 

 

では早速ご紹介していきたいと思います〜

 

 

東部動物公園:目次

 

 

 

遊園地〜ハートフルガーデンへ

 

入園口に到着すると・・

 Σ(゚Д゚||| )休みか❓
                    

と思いましたが、平日ですので空いているだけでした☺️(ホッ)

 

シンガポールの遊園地ではありません😄

 

中央に見える東武動物公園のキャラクターは「トッピーくん」です✨

 

遊園地を少し歩くと

ハートフルガーデン💐

 

このような植物エリア「ハートフルガーデン」に出てきました❗️綺麗なお花がたくさん咲いていますね😃

 

一本だけチューリップ🌷がありますね✨

 

こちらには約410種類、20900本のお花が咲いているそうです❗️

 

こんな可愛らしい動物もお花でできています💕

トッピーくんまで😄

凄すぎて何も言えません😅

 

チューリップだらけ〜😆

 

私たちが行った時、スタッフの方が手作業で手入れをされていました。こうして四季折々の花を楽しめるのも、こういった地道な作業があってのことなのですね🥹

 

いやー

本当に綺麗で✨

 

ハートフルガーデン最高でした!O(≧∇≦)O 

 

ハートフルガーデンの直ぐそばには

ハートフルファーム🐄がありました😃

 

可愛いキャラクターばかりで

動物達を見る前から既にお花とキャラクターたちに癒されて満足しておりました😆キッズ&ファミリー向けの乗り物などもあり、絵本の中に入ったかのようでした❗️

 

お目当ての動物園へ

 

ここからは動物園の写真になります。

東南アジアに生息するマレーバク

 

そしてなんか視線を感じると思えば・・

アムールヒョウがいました👀

 

名前はアブス🐆日本で2番目に長寿なのだそうです。

 

そして

ライオン🦁のいる所へ

 

広大な敷地にエリアが設けられ、ガラス越しではありますが迫力がありました❗️しかもここの動物園、トンネルを潜るとライオンのテリトリーに潜入できるんです😄

 

中から見たところです👀

 

オスのライオンが反応していましたが😅

心を許したようです(違うか😅)

 

ちょうどお昼寝タイムだったのでしょう😂

 

私たちもお腹が空いてきましたので

いつものカツカレーを😄(🍜は我慢しました。)

 

 

東武動物公園のメインはホワイトタイガー

 

「その姿を見た者は幸せになれる」と昔から言われているホワイトタイガーですが、日本でも見られる動物園は少ないのではないでしょうか。

 

ホワイトタイガー✨

 

早速近づきました。

トイレ中だったかな☺️

 

凄く素敵な獣舎だったのですが、いきなり近づいたため全体を撮影するのを忘れてしまいました〜😂

 

この肉球🐾にてご勘弁ください😄

 

 

その他

アメリカバイソン🇺🇸

 

ゾウやクマ、

カバを見てから👀

 

動物達とふれあえる場所に辿り着きました。

 

 

森のふれあいハウス

 

「森のふれあいハウス」では整理券をもらうと、屋内でひよこ・モルモット・うさぎのどれかを10分間さわることができます😊

 

モルモットです✨

あたたかい☺️しかも寝てしまった😂

 

寝てしまったので、ずっと眺めておりました(笑)最後に飼育員さんが持ち上げると足をパタパタさせて可愛かったです🥰

 

可愛い動物といえば

野良猫ちゃんも発見しましたが、逃げられました🤣

 

羊🐑や

 

レッサーパンダ🐼、

 

アメリカビーバーもいます✨

 

カンガルーのエリアでは

檻の中に入れるんですよ〜😄

 

ゴリラが近づいてごめんね😂

 

可愛い動物達のあとは

ポールニシキヘビ  ( ;゚Д゚)

 

この他、ゴキブリなどの展示もありましたが、もちろん撮影はしませんでした。感触は意外とソフトなのでしょうけれど・・(笑)

 

最後にサービス精神旺盛な

キリン🦒と

 

ミナミシロサイ🦏を見て終わりです👀

 

ゾウとカバに次いで陸上の哺乳類では3番目に大きいといわれています。

 

きっと来る〜🎵

 

きっと来る〜🎵

 

来てます‼️(≧∀≦)          

 

 

こちらの複合レジャー施設は夏はプールや花火、冬はイルミネーションなど季節ごとに様々なイベントも開催されています。

 

詳しくはこちらから⬇️

www.tobuzoo.com

 

友人はこのあとジェットコースターなどで楽しんでおりましたが、

 

ひとり取り残されても、歩いているだけで楽しめました😄ご家族で行かれる際、主人公となるのはお子様だけではないかもしれません(笑)

 

 

これまで行った動物園です⬇️

天王寺動物園

masametal.hatenablog.com

 

よこはま動物園ズーラシア 

masametal.hatenablog.com

 

長々とすみません・・

ご覧いただきありがとうございました❗️