双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

大阪の中心で愛を叫ぶライオン【大阪観光3】

 

 

こんにちは❗️まーめたるです。


大阪観光3日目、最終日の様子を書いていきたいと思います🙇‍♂️
写真メインですが、ご覧いただければ幸いです😄

 

 

(当ブログは動物の写真多めです😁)

 

 

 

   

 初日のメインはUSJ🌏でした。
 ハリポタファンにはたまらない映画の
 世界を堪能できて幸せでした✨

 ←こちらの制服、ローブって言うんで
 すね😅外国の方でしたが、つい撮影
 させていただきました🙇‍♂️

 

 

 

   

 2日目のメインは万博記念公園☀️
 人の体調悪化により旅の続行があやぶ
 まれましたが、どうにか行動できた1
 日となりました。プランには多くの観
 光名所が入っていましたが、行けたの
 はこの他、道とん堀くらいでした😅

 

 

 

 

 

 

大阪観光最終日

 

3日目の朝はホテルから近い松屋でいつもの朝食を食べました。

 

松屋モーニングメニュー

早朝なのでまだ空いていますね。メニューは前日と同じソーセージエッグW定食(豚汁変更)ですご飯は特盛(無料)です😁

 

天王寺動物園

 

3日目は天王寺動物園から巡ることにしました😄1915年
(大正4年)に開園した日本で3番目に古い歴史を持つ動物園です👀

 

 

地下鉄「動物園前駅」でもJR「天王寺駅」からでも徒歩5〜10分で行けます。駅を降りるとこのような可愛い案内が🥰

 

 

平日の朝ということもあり人はまばらで、とても歩きやすかったです。

 

カバさんは水の中からお出迎えしてくれました。

 

サイはお食事中😄

サイはもぐもぐ😆 

 

エランドとシマウマ🦓

 

アフリカのサバンナゾーンに生息する動物ですが、こんなに近くで見るのは久しぶりでした。 小学校の遠足以来、動物園には来ていないですが楽しいですね😄

 

大きい猫がいるー🐈

 


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜🎵

 

私は静かに近づき様子を見ていました。するとこちらに気づいた
ボスライオンが動き出しました👀

 

やべっ❗️気づかれた😆

そして轟音とも言える大きな声で、何やら合図を出しはじめました❗️
私を威嚇しているのではなく「あんたたちー警戒体制を取りなさい!」と仲間同士でコミュニケーションをとっているように聞こえました👂👀

 

なんて大きな声なんだろう😆心配ないさぁーーーーー🎵

 

ライオンの咆哮は8km先にいる仲間にも聞こえるそうです❗️
つられて周りの仲間も叫び出したのでビックリしました😆

 

 

確かに私は筋トレをしていますし、日焼けサロンも行ってました😅
一般の方よりは少しだけ体格がよく、皆様よりウホウホ🙊はしていると思います。でもそんなに吠えなくても😂こんなに歓迎されるとは思ってもいませんでした😄

 

いや、もうめっちゃうろうろしてるし😁

ドアップでこんにちは😁

 

オウ、オウ、オウ」と共鳴し始めたため、飼育員さんも見にきていました。ガラス越しに座って見ていただけなのですが😂(←決して刺激を与えたりはしていません)いやー迫力がありました👍🏻ライオンの声ってあんなに大きいんですね。管楽器とバスドラを合わせて車のクラクションにしたような爆音でした😆

 


豹柄は激アツ?🐆

綺麗な毛並みをしています✨

 

黒豹はカッコイイ✨

 

あっ、どーもはじめまして😅

 

ふむふむこちらの子たちはおとなしい😄


飼育員さんの自転車もかっこいいデザインですね✨
 

 

レッサーパンダは動きすぎて撮影に苦労しました😅

 

熊さんと中国狼

 


キリンさんは公開されていなかったのですが・・

 


建物の隙間から見えちゃいました😁 

 


あら、こんなところに野良猫ちゃんが・・・❗️ 

 

 

しろくまさんの所に行った時、またしても おかしなことが・・・
ライオンの件がありましたので反応されたら嫌だなと思い、静かにすみの方にいたのですが、目が合った瞬間👀2秒ほど動きが止まって、
明らかにテンションが上がったように、激しく動きはじめました😅
いや、それだけなら良いのですが見ている人たちは全員こちらを見ているし、飼育員さんまでニコっとされて・・・ゴリラじゃないですよ私🙉

 

ヘドウィッグではないです😁 

 

その後アシカさんやペンギンさんを見て癒されました🥰

ぷくぷくぷく 

お腹触りたい😁

 

動物園ってこんなに楽しいのですね😆想定以上に充実感がありました。動物たちも「人間界の少し違う人種」が来たとわかるのでしょうか😅
まあ、歓迎されたのなら行った甲斐があります🤣

 

🐆地方独立行政法人天王寺動物園🦓

 

 

通天閣
 
動物園を後にし、徒歩で通天閣へ向かいました。
 

大阪ならではという光景を見ながら・・
 

通天閣が見えてまいりました👍🏻

 


何故か真下から撮影😄

 
ドリカムの歌に出てくる通天閣ですが友人があまり乗る気でなかったので、展望台(94.5m)へは行かず・・さらに高い所へ向かいました😅
 
 
 
あべのハルカス
 
通天閣から徒歩で1駅分移動し、あべのハルカスに到着しました。
 


高いー😄

 

駅ビルの高さ(300m)では日本一です。早速、展望台へとチケットを購入しエレベーターに乗りました。
 

やばいよやばいよ😁

 

うまく人がいない時に撮影🙊

 


やばいこの高さでは作業無理だ・・😅

 

 
360°フルパノラマはやばいですね😆足が少しすくんでいました😂
 

こんなトイレ見たことありません✨

 


降る際のEVも綺麗でした😄

 

昼食はあべのハルカス近鉄本店内でトンカツをいただきました😄 

 

ハルカス300(展望台)

 

 

大阪城
 
あべのハルカスから電車で移動し、私のお目当てであった大阪城へ行きました。初代城主は豊臣秀吉で大阪では「太閤はんの城」と呼ばれ
親しまれています。
 

敷地内にはスタバが😄そしてキン肉マンのマンホール✨

 

落ち葉を固めて作ったメッセージは素敵ですね👍🏻


いよいよかな

 

駅から20分くらい歩いたでしょうか、遠い場所に城はありました😅

 

見えてきました🎵

 

大阪城

 

 

城内でゆっくりと展示物を楽しみたかったのですが・・・あまりの人の多さに病状が出始めて速攻で外に出てきてしまいました😂

 


小学生も多く見られ、ほとんどは外国の方でした😆
中は歩けないほどで😭整理券や人数制限が必要だと思いました。

 

 

友人一人で見学することになり、城外で待っていました😅
気を遣ってくれたのか、そう待たずに友人も出てきました。

 

🏯大阪城天守閣🏯

 

 

まとめ
 
 
2泊3日の大阪観光、友人の体調と、私の病状と相談しながらの行動となりましたが、当初計画していた全観光地へは行けませんでした😂やはり少し余裕を持ったプランが良かったのかもしれません。旅をしていて気づいたことがありまして、エスカレーターでのことなのですが・・・東京では左側が止まっている人で右側が追い越す人となっていますが、大阪では逆なんですね❗️京都は東京と同じようですし、面白いですね😄
出歩くことで新しい発見があるのも旅の醍醐味だと思います。無職期間中の旅行はこれで最後(の予定😅)ですがまた働いて余裕ができたら旅に出たいものです。皆様の地域に出没した際は、迷わずお逃げください😁

 
お読みくださりありがとうございました‼️明日も良い1日を👍🏻
 
 
動物園の清掃員、募集してないかな😁動物好きすぎる🙊