双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【武蔵野の森総合スポーツプラザ】花より筋トレ?

武蔵野の森総合スポーツプラザの最寄駅「飛田給」

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

都内最大級の屋内競技施設「武蔵野の森総合スポーツプラザ」に行きました。こちらは東京2020オリンピック・パラレンピックの競技会場です😊近くには「味スタ」の愛称で知られている味の素スタジアム(東京スタジアム)もあります🏟

 

京王線「飛田給」駅から徒歩で5分くらいです🚶🏻‍♂️

 

 

1964年の東京五輪でマラソンの折り返し地点が近くにあります👀

アベベ選手、覚えています❓

 

私はまだ生まれていませんが😅

 

こちらの場所は昔「関東村」と呼ばれ、サッカー場⚽️や野球場⚾️など野外グラウンドが多数ありました。サッカーの神様「ペレ🇧🇷」によるサッカー教室が開催された時(当時、私は小学生?)は興奮のあまり抱きついてしまい、SPに引き離された記憶があります😂

 

そんな思い出の地でトレーニングをということで

見えてまいりました❗️

 

味の素スタジアムですね🏟

 

そして目的地の

武蔵野の森総合スポーツプラザです✨

 

東京2020オリンピックではフェンシング🤺、バドミントン🏸がパラレンピックでは車椅子バスケットボール🏀がこちらのメインアリーナ(収容人数:約1万人)で競われました。

 

館内はとても広くスタイリッシュです👍🏻

 

メインアリーナでは全日本フィギュアなども行われるそうです⛸

 

競技者やマッチョ集団ばかりか❓ Σ(゜Д゜;)

 

と想像していましたが、初心者から上級者まで目的にあった鍛え方のできる設備が備えられているので安心して入れました。凄く明るくて親切なスタッフさんが案内してくれます☺️

ランニングマシンやエアロバイク

 

パワーラック、ベンチプレス台、スミスマシーンもあり

 

ダンベルやマシンも充実しています😎

 

一般の方が利用できるトレーニングルームは1回500円で3時間まで

お風呂やプールなどの併用も可能です♨️

 

www.musamori-plaza.com

 

トレーニング後は近くの桜🌸を見て帰りました😊

トレーニングをしに来たんだか・・

花見をしにきたんだか・・😅

スタジアム通りの桜🌸

 

筋トレより花ですかね(笑)

 

ご覧くださりありがとうございました‼️