双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【うつの最悪めし】筋肉をつけるためには鶏胸肉?

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

トレーニングなど体を動かした後は、やはり体に良いものを食べたいと思っております。そこで最近は必須アミノ酸が多く含まれ、筋肉の合成をしやすくする「鶏胸肉」を摂取するようにしました😊

 

 

材料:✔️鶏胸肉🍗(約600g) ✔️長ネギ1本  ✔️すき焼きのたれ

 

 

1️⃣鶏胸肉とネギ(約1cm、輪切り)を鍋にぶち込みます💪

おりゃー⚡️

 

2️⃣すき焼きのたれ(100m〜150m)を入れ全体に染み込ませます。

その後フタをして15分〜20分ほど放置します💤

 

3️⃣「時は来た」と思ったら火を通します🔥

10分ほど中火で加熱します🥵

 

火が通れば出来上がりです✨

 

4️⃣完成

焼き鳥丼とでもいうのでしょうか😅

 

私は鳥の皮が苦手なもので増量期・減量期にかかわらず、はいでしまいます。鶏胸肉やささみは高タンパク・低脂質な食材ですのでカロリーを抑えられダイエットしている方にもおすすめです😋うつ状態の時短めしとして最近よく食べています。

 

バナナ🍌もカリウムや食物繊維が豊富なので食べましょう😁

 

鶏胸肉を使ったレシピ 

masametal.hatenablog.com

 

最悪でごめんなさーい💦来週は頑張ろうかな(笑)

 

ご覧くださりありがとうございました🙇‍♂️