双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【うつの最悪めし】食べることは生きること

レクター博士:最後の晩餐😁

 

 

こんにちは❗️ハンニバル・レクターまーめたるです。

 

 

働かざる者食うべからず」とは言いますが、無職の方もお腹は空くわけで、何かを食べなくては生きていけません・・・

 

あっ長くなりそうなので、早速作っていきます😄

 

アフォー者ですので、いつも通りご笑覧いただければ幸いです🙇‍♂️

 


こいつをフライパンに振りかけておきます

 

私は双極性障害II型で(うつ状態とそう状態を繰り返す病気)食欲不振の症状が多くあり、1日1食の時もありました。

 

材料⬇️

  • 人間の脳みそ
  • 鶏胸肉 🍗約500g
  • 九段下の大きな玉ねぎ1つ🧅   

 

何を作っているのかはご想像にお任せします😄

 

食事はお腹が空いてから取るのか、空かせないように取るのかなどと考えることもありました。うつ状態の時は外出することもできず、
家に食料がないと大変でした🥲

 

すみません忘れてました😅焼く前に少し垂らしておきます。

 

今日は私と同じく病気と戦っている方にも、簡単に作れる時短めしということで書かせていただいております。

 

鶏肉を両面中火🔥で焼き上げたら玉ねぎを入れます🧅

 

切り方⬇️

  • 鶏肉・・・・わかりません 
  • 玉ねぎ・・・みなさん教えてください😅

 

いい色に焼けてきました❗️

 

玉ねぎがしんなりと、少し透明になったら火を一旦止めてはてなブログの購読リストを見ながら、少し休憩してください😄

 

今日のゲストはこのお二人です✨

 

フライパンから鍋に入れ替えました😅

バタリアンじゃないですよ🙉

 

味付け⬇️

  • めんつゆ・・・くるっと1週半
  • 醤油・・・好きなだけ
  • みりん・・少々
  • お酒・・・任せます

 

おっ!なんとなくそれっぽくなってきました😆

 

ひき肉とチリパウダーを入れればメキシコのチリビーンズもできますね✨今回はカレールウを入れて食べようと思います。

 

母ちゃん、俺にもできたよ😆

 

この位の量があれば燃費の悪い私でも3食分はあります😂

 

最後はやはりこの方達を・・・

 

しょうが・・・体があたたまるので少量おすすめします✨

にんにく・・・入れ過ぎたら私のように離婚するかもしれません😆

 

今日はうつ状態の時にでも簡単に作れる「時短めし」としてカレー?を紹介させていただきました😄肝心の味はと言いますと・・・・・・・・自分で作ったので、文句も言わずに食べてます🤣

 

 

 

このいっそがしい夕飯時に、時短めしならぬ時短記事書きやがって、おまけに料理のジャンルにまで参入してきて本当にざっけんじゃないわよ、このプロテインゴリラが‼️

 

と思われた方も、こちらのクリックをお願いいたします⬇️

 

冗談はこのくらいにしまして、本当に病気の方もそうでない方もしっかりと食べてください🙇‍♂️食べることは生きることです。

 

お読みくださりありがとうございました‼️