双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

Google AdSenseに挑戦!変態ゴリラブログはいけるのか?

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

運営しているブログやWebサイトに「広告」を貼り、訪問してくださった方が、クリックされるだけで収益が発生する「Google AdSence」。こちらに私も挑戦しようと思い、先日申請をしてみました。

 

するとこんなメールが・・😅

 

なるほど、おもしれーじゃねーか😏

 

元々収益化は考えていなかったのですが、落とされるとなんだか悔しくなって少し対策をすることにしました。やったことは主に3つです。

 

1.「プライバシー・ポリシー」「お問い合わせページ」の作成

 

Google AdSence申請に必須な項目として「プライバシーポリシー」とありましたので直ぐに作成しました。個人情報をどう取り扱うかなど重要なことが書かれています。

 

プライバシーポリシー

 

詳しく知りたい方は以下をご覧ください👇

support.google.com

 

そしてお問い合わせフォームを作成しました。必要ないのでは?とも思いますが、こちらも設置されていないと承認されないようでしたので

 

こちらのようによく見かけますね✨

 

2.サーチコンソールとアナリティクスの導入

 

2番目に行った対策としまして、書いたブログがGoogleにどのようにインデックスされているのか、またサイトの問題点を指摘してくれるツール(サーチコンソール)を導入させました。

 

そして「Googleアナリティクス」もブログと連携させました👇

developers.google.com

 

こちらですね。このようなアクセス解析ログを使用すると実際に検索エンジンからどのようなキーワードで訪問者が来訪したかが分かります😊

 

 

3.毎日ブログを更新する

 

Googleが「広告」を掲載するのに相応しいWebサイトかどうかの審査が行われる訳なので、トラフィック量、つまり動きのあるWebサイトでなければなりません。

 

2024年4月16日、現在のアクセス数です😅

 

多い日で200PV、更新しない日ですと100PVを切ることもある現状でしたが、申請してからは毎日更新していました。

 

 

 

 

その結果、2回目の申請で・・

 

 

 

審査に通過いたしました✨🎉🥳

 

 

一部では「はてなブログ無料版」だと相性が悪く、審査が厳しいとの情報もありましたが、こんなブログでも審査が通るということが実証されました🦍広告を貼るだけで収益を受け取ることができるので副業などで人気ではありますが、報酬単価が低いため、まとまった金額を稼ぐには相当多くのPV数が必要になります。例えばですと・・

1000PV :250円〜500円程

10000PV:2500円〜5000円程

(報酬が8000円以上でないと振り込まれません)

 

こんな感じですね😅

 

来世でまたお会いしましょう☺️

 

失礼いたしました。私の場合、ペタペタと広告を貼りまくったら・・

 

 

 

ただでさえ読みづらい文章なのに、こんな広告貼って何考えてるのよ❗️このゴキブリゴリラが‼️

 

 

と言われそうなので、ひっそりと貼らせていただきます🙇‍♂️

 

 

まだブログの収益化をされてない方やアドセンス審査に挑戦してみたいという方は1度やられてみてはいかがでしょうか😊過去に書いた記事がバズって・・なんてこともあるかもしれません。

 

adsense.google.com

 

 

お読みいただきありがとうございました‼️