双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

どうしたおかん!?「パッチワーク」っていうのね。

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

母が私のブログを「読みたい」というので携帯で見れるようにしてあげたのですが、何か腑に落ちない様子だったので問いただすと

 

紙で読みたい   (。゚ω゚) 

 

とのことでした。

 

その後、母と行った先の記事などをファイルして渡しました😊

ずっとこの記事ばかり読んでます😅

写真の記事

masametal.hatenablog.com

 

そんな母ですが、私が実家に帰った際に何かを出してきました。

 

カラーボックス2つドーン❗️ (っ゚Д゚;)っ

 

めっきらもっきらどーんどん。

タペストリータペストリー✨

 

タペストリーとは壁などに吊り下げて装飾を楽しむものだそうです。

 

裏から見たところ裏から見たところ👀

 

家があります😄
何の模様でしょう😃

    家がありますね👆        こちらは何でしょう😃

 

全て母がパッチワーク(継ぎはぎ布を縫い合わせて作る手芸の技法)で

 

手縫いで作ったそうです‼️  (;゚ ロ゚ )
          

 

趣味ではじめたそうです😊

バッグなども⭐️

 

手作り品を友人にあげたり、喫茶店で販売してくれる方もいたそうです。

 

母はサッカーボール⚽️だと言うので

 

そういうことにしておきましょう😄それにしても器用ですね❗️

 

ペンケース

 

小物入れでしょうか😊

 

結構手の込んだものばかりです😅

 

私が撮影をはじめると「向きが違う」と注意されました😂こだわりがあるようです。

 

下が「針刺し」で右が「小銭入れ」上は何だかわかりますか❓

 

 

 

 

 

私はわかりませんでした😅

 

 

 

 

 

 

 

母:山 ⛰ (; ̄Д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してこちらは猫ですね✨

猫だと思ってください😄

 

公民館などで展示されたこともあるそうです。眠らせておくのは勿体無いと思いブログに書いてしまいました。

 

最後に

うさぎさん☺️

 

「あげる」と言われましたが、飾るところないのよ❗️おかん😁

 

バカ息子ですみません💦

 

インスタやメルカリなど教えようかと思いましたが、もういいや。

 

 

おかん、長生きしておくれ〜‼️

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️