双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【SEO検定受験】空と私のあいだに

 

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

今日はSEO検定試験東京国際フォーラムへ行ってきました。

 

皆様がお仕事をされている中、大阪で遊びほろけていた罰を受けに、
雨がしとしとぴっちゃん降る中「けちょん✖️②」にやられてきました😆

 

ベンチプレスで腰を痛めまして、今日はリアルゴリラのように低姿勢で挑みました。以下は3級試験の概要です⬇️

 

SEO検定3級試験概要

 

 ・受験資格

   学歴、職歴、年齢、国籍等に制限はありません。



 ・出題形式・試験時間

   選択式問題 80問  (←4択問題です)
   試験時間  60分


 ・合格基準

   得点率80%以上😱   


 ・試験形態

  
    所定の試験会場 での受験となります。



 ・受験料金

   5000円(税別)/1回(再受験の場合は同一料金)


 ・合否結果発表

   試験日より14日以内に郵送により発送されます。

 

全日本SEO協会

 

4級の時と変更はありません。2級からは値段が上がるようです。

 

前回受験した時はマークシートがあまりに大きく、塗りつぶすのに
かなりの時間を使ってしまいました😅ですので今回は対策として
建築のシャーペンを持参しました。

 

 

一番下が2.0mmなのでこちらで素早くマークできました👍🏻
(前回は0.5mmで塗ってました😅)

 


出題範囲も広がり、パンチパーマになるくらい頭に詰め込みました🎤

 

そしてマークシートを塗るということも人生であまり経験しませんでしたので、解答用紙を大量にコピーして実際に塗る練習をしました😂

 


4級受験の際、「あ、あんた、こんな問題ありましたっけ?」という見たこともない図やフレーズがありました😆

調べたところ、出題範囲は守っているものの1級や2級からも出題されていました😂(←最近わかりました😅)

そこで今回は1級や2級のテキストと問題集にも目を通して挑みました。

 


どうも時間の調整が下手で、朝は早く到着してしまいます😅家で朝食は食べましたが、コメダ珈琲店でさらにエネルギーを補給しました😁

おう、今日も来たぜ😁

 

東京国際フォーラムです✨

 

何度きても、いい緊張感があります☺️

 

試験会場はこんな感じです🙊

 

9:30〜10:30まで試験を受けました。塗るシュミレーションが効いたのか30分かからずに解答を終えました。(早い方は20分ほどで退出されていました👀)

 

 

 

満点をとるつもりで挑みましたが・・・🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは1曲、聴いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空と君のあいだに (Cover Ver.) [Mixed]

空と君のあいだに (Cover Ver.) [Mixed]

  • Woman Cover Project
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 

むういつーまでもぅぉー🎤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵空ーと君とーの間には〜

 

今日ぉーも冷たーい雨がー降る〜🎤

 

 

 

 

 

本当にいるんかい😆

 

 

悪にはならないで下さい😁

 

過ぎたことは忘れまして、気持ちを切り替えていきましょう😄

 

試験終了後「相田みつを美術館」を見にいきました。

 

 

前回は頭痛で行けませんでしたので、今日こそはと入りました👍🏻

 

 

館内は撮影が不可でした😅のでOKの部分だけ撮りました。

 

 

このような水書板もありましたが、館内には「みつらー」が多くいますので書けません😆

 

いい作品に見とれて長時間いました😄

 

このようなガチャポンもあり

 

やりたかったのですが、今回は我慢ということで😅

 

1番手前にある「一生勉強 一生青春」っていい言葉ですね✨

 

今回の試験も納得のいくものではありませんでしたが、合格、不合格に関わらず勉強は続けていこうと思いました。

 

帰り道で「二郎系のつけ麺」をいただきました😁

 

300gあるそうなのですが、全然足りません😆まあでもこのくらいにしておかないと🙉

 

途中、無駄なスペースを使い皆様の貴重な時間を奪ったこと、そしてSEOの勉強をしているのにも関わらず、いつまでもこのような文章を書いていることをお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

まめを💮

 

 

お読みくださりありがとうございました‼️明日からも頑張りましょう❗️