双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

新しい朝がきた、希望の朝だ。【大阪観光2】

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

大阪観光の2日目。引き続き、はみ出している中年の奇行を
お届けしたいと思います🙇‍♂️

 

(※当ブログでは歓楽街の紹介はありません😁)

 

 

 

 

万博記念公園へ

 

大阪観光の初日はUSJがメインでした。普段すみっこ暮らしをしている
私たちには、少しハードルが高かったようで疲れが出ていました😁

 

USJからの帰り道

 

 

朝5時台の朝食

 

友人の体調が気がかりでしたが、😷風邪をうつされるわけにもいかないので、昨夜は早くに寝ました。(←プロレスなどしていません😁)そのため朝は早くに起きてしまい、一人で筋トレをしておりました。
その後、朝食を松屋で食べました💪

 

ソーセージエッグW定食🍳(豚汁変更)

 

筋トレして「豚汁を流しているのに、摂取したら意味がない」と分かりながらも、やはりあたたかくて美味しいですね😆体にしみわたります💪

 

 

太陽の塔

 

喉の痛みが辛そうな友人でしたが、少し遅れながらも行動できたので
万博記念公園に向かいました。

 

 

駅から出てすぐに見えていたのですが👀

 

デデーン❗️

 

1970年に開催された日本万国博覧会のシンボルとなった太陽の塔が姿をあらわしました。

 

で、でかい❗️デカすぎる‼️

20世紀少年 (20th Century Boy) [feat. Micky Finn]

20世紀少年 (20th Century Boy) [feat. Micky Finn]

  • T.Rex (featuring Micky Finn)
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

この曲が頭に思い浮かびました😆

 

高さは約40mあるそうです。画像だと分かりずらいですが想像以上に
大きいと思いました😆
黄金の顔太陽の顔黒い太陽と3つの顔を意味しています。

 

🕊FLYAWAYだ❗️

 

と、すかさず撮影しておりましたが、この塔は中には入れるようです。

 

 

塔内の地下はこのように展示施設となっています🧐

 

第4の顔 地底の太陽

地下階と1階は撮影OKでしたが、その先は🆖でしたので撮影はここまでとなります🙇‍♂️

 

生命の樹🌲と生物群模型

 

塔内は空洞ではありますが、その多くは鉄筋コンクリートと鉄骨でできており、一部吹き付けをしたような跡が見られました。当時の工法を考えると本当に大変だったのだろうと、頭が上がりません😆

 

こ、怖いけれど洗ってあげたい😂

 

後ろ側には黒い太陽が描かれ、ただならぬエネルギーを感じます😮

 

 

 

日本庭園

 

太陽の塔を後にした私たちはそのまま公園内を歩くことにしました。

 

日本庭園の竹林🎍

 

日本の造園技術があちらこちらで見られ、自然や緑の憩いの場
提供してくれています。

 

Totem Pole😄

 

やはり田舎者の私たちは、このような風景が落ち着くので・・・

 

しばらく見ていました😆

苔って綺麗ですね✨

 

場所によっては水のせせらぎと

苔の美しさを改めて感じました!盆栽やろうかな😁

 

 

その後、不思議なオブジェクト見てちょうどお昼時でしたので
名物をいただきました😄

 

たーこやーきー🐙

 

万博公園内にあります吉本の若手芸人さんが出迎えてくれる「吉たこ」に行きました。熱い食べ物には慣れていますが、こちらはフワッフワのとろっとろで熱かったです😂「ハウっ」となって必死に食べました。
火傷をしたのは言うまでもありません😁

www.expo70-park.jp

 

 

道頓堀・なんば

 

大阪観光で外せないスポットといえば、やはり「道頓堀」ではないでしょうか😄万博記念公園の居心地の良さに、しばし時間を忘れ見入ってしまいましたが、移動してきました。

 

これぞ大阪❗️という風景を見て回りました😄

 

かに道楽🦀とくいだおれのお土産屋さん

 

大阪名物マスコット、くいだおれ太郎がいます😁

 

 

左のお父さん、いい笑顔ありがとうございます😁

 

右の写真は大阪のアイコン的神様であるビリケン様ですね。
通天閣の展望台にもいらっしゃいます。

 

 

皆さんが道を開けてくれている時にポーズするとは、なかなかの度胸だ

 

もう「エクスペクト・パトローナム」されろっ😁

 

意味が違う呪文を使ったこと、そして個性的な友人ですみません😂
すぐポーズをとってくれます。うむ、そのバッグいいと思うよ😄

 

道頓堀ダイブをニュースで見ていましたが、流石に恐ろしいですね😱

 

たこ焼きだけでは足りなかったようで友人とラーメン🍜を食べにお店に入りました。

 

どうとんぼり神座(かむくら

 

1986年に創業した神座(かむくら)の発祥の地ということで友人の強い希望もあり、このお店を選びました。

 

豚骨でも鶏ガラでもない、なんていえばいいのか・・白菜スープかな❗️

 

少し甘味のある醤油ベースのスープに、よく煮込まれた白菜が入っています。表面に油の膜が少しできているので、見た目以上に熱々です😆野菜が入っていれば私たちには健康食です😁

 

 

なんばグランド花月

 

笑いの殿堂である、なんばグランド花月で「あー知っている人いるな」と確認だけして一旦ホテルに戻りました😄

 

 

新たな友人出現

 

中年のリーダーズは疲れましたので、ホテルで休憩してから、夜ご飯を食べに大阪駅へ向かいました。職人時代にお世話になった現場監督が
大阪にいまして、合流することになっておりました。

 

 

ゼネコンの現場監督をしていた彼ですが、あるスポーツをきっかけに
外資系保険会社にスカウトされ今は「ライフプラン・コンサルタント」として研修期間なんだそうです。この日も会社で試験があったらしく徹夜明けだったにもかかわらず予定を合わせてくれました😭

 

 

20代後半の彼と懐かしい話とこれからの希望に満ち溢れた話をして
その後、大阪の街を案内してくれました。

 

 

簡単にいうと保険の営業マンなのでしょうけれど、入った会社が大手ですのでこんな話あるのだなーと思って歩いていました。すると東京の
中野よりガチャポンの多い場所に連れて行ってくれました😄

 

ま、まさかやろうとしてるんじゃねーだろーな😁

 

俺はやるけどね😁

 

私から言われたくないと思いますが、本当に睡眠だけは大切にして
頑張ってほしいものです。
彼にも、無職の私にも希望の朝は必ず来るのですから☀️

 

 

2日目はここまでとなります。ご覧いただきありがとうございました❗️

 

皆様、良い週末をお過ごしください‼️