双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

ホグワーツ魔法魔術学校🧹は近そうでまだ遠い【大阪観光】

 

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

友人とスコットランドではなく大阪府に来ております。年明け前に決めていた2泊3日の小旅行ではありますが、中年の奇行をお届けできたらと思います🙇‍♂️大阪にお住まいの方はお逃げください😁

 

(※当ブログでは夜のお店の紹介はありません😁)

 

 

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



1月に3連休が取れた❗️どうする❓

んなもん旅行に行くしかねーべよ❗️


ということで今回の大阪観光が決まりました😄
友人が3連休取れたことは今までなく、平日に2人で行けることはもうないだろうと判断し行くことにしました。

 

 

交通手段・宿泊ホテル


できる限り安く移動しようと考えたのですが、時間の都合上
高速バス🚎は使えないため新幹線🚅で移動しました。

 

東京 ー 新大阪  片道13870円(往復27740円)

 


宿泊先は新大阪駅から徒歩1分の場所にある「ホテル新大阪
というビジネスホテルです。


2泊食事なしで1人9970円でした❗️


またおっさんの「いびき合戦」が始まるので
今回は別々の部屋を取りました😅(←試験勉強やブログ書きたいし😁)


新大阪駅からユニバーサルシティ駅

 

新大阪駅まで新幹線を利用し、その後20分ほど電車を乗り継いでUSJのある「ユニバーサルシティ駅」に来ました。
私は1度訪れているのですが、記憶がありません😅

 

 

USJでこなすハードスケジュール

 

初日のメインはUSJです❗️15時から入れる「トワイライトパス」を事前に購入していたのですが、閑散期に入るため、営業時間が19時までに短縮されているとは知らずに買ってしまいました😂ですのでかなりのタイトスケジュールで計画を練っておりました。実質遊べるのは15時〜19時までの4時間です。

 

 



ウォーターワールド

 

15時15分からいきなりですが「ウォーターワールド」に直行しました。映画の水上基地を忠実に再現しており、海賊「スモーカーズ」とマリナー(ケビン・コスナー)らが壮絶に繰り広げる水上バイクチェイスと、激しい炎🔥を上げるパイロテクニックは何度見ても迫力があります😆最後の飛行機墜落シーンは圧巻なのですが・・・

 

時間に間に合わず入れてもらえませんでしたー😂

 

完全に出鼻を挫かれました😆予想外に混んでいて歩きずらかったです。友人には見せたかったですが・・・🥲

 

 

ホグワーツ城

 

気を取り直し、時間に少し余裕ができたので「ホグワーツ城」を見に行きました。勉強の合間に全7作は見てきましたので、内容は覚えているつもりです⬇️ええ、自称「ポッタリアン」です😁

 

ワクワクした気分で入口を進むと、もう「あの曲」が流れています😄

 

ヘドウィグのテーマ(映画「ハリー・ポッター」シリーズ:メイン・テーマ曲)

ヘドウィグのテーマ(映画「ハリー・ポッター」シリーズ:メイン・テーマ曲)

  • ジョン・ウィリアムズ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

やばい❗️鳥肌が止まらない😂

 

空飛ぶ車

 

ちゃんと後ろにも穴が空いてるし😄

 

細かなところもすごく忠実に再現しています😆

 

 

フクロウたちとリアルな氷柱など

杖を買うと魔法が体験できるようです😄

 

バタービール🍺は飲みたかったのですが・・混んでいて・・😅

 

最の高です‼️

 

 

ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロール・ショー

 

 

 

16時30分からは友人が大喜びするであろう、モンスターたちによるロックンロール・ショーを見に行きました。ファンキーでクレイジーなビートルジュースとドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン夫婦がさまざまなロックのナンバーを歌い踊ってくれます😄

 

 

狼男によるBON JOVI   🎵「One Wild Night」

One Wild Night

One Wild Night

  • ボン・ジョヴィ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ドラキュラによるRicky Martin  🎵Livin' la Vida Loca」

Livin' la Vida Loca

Livin' la Vida Loca

  • リッキー・マーティン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

モンスター全員で歌うKiss 🎵「Rock And Roll All Night」

Rock and Roll All Nite

Rock and Roll All Nite

  • キッス
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

周りを見渡すと、おっさん二人というのは私たちだけでしたが
楽しかったです😄

 

 

シング・オン・ツアー

 

貞子は終わってしまって、ジョーズもメンテナンスでした😅
その後、友人がどうしても見たいというので「シング・オン・ツアー」に入りました。可愛い動物たちによるミューカルショーでした🎵

 

 

 

スパイダーマン・ザ・ライド

 

20年ほど前に私がきた時は、こちらのアトラクションが工事中だったような気がします😅そんなスパイダーマン・ザ・ライド2024年1月22日で終わってしまうそうです🥲ということで絶対に乗るつもりできました。

 

 

3Dメガネをかけて映像を見ながら、炎や水しぶきを感じられました😁

 

大好きだったスパイダーマン、最後に乗れたので満足でした。

 

 

夜のホグワーツ城

 

再び THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter🧹で残り時間を楽しもうと足を踏み入れました。

夜の雰囲気も良い👍🏻

 

 

最高すぎる‼️

いつまでもいられる至福の時でした😄

 

 

「大阪観光」初日の様子をお届けしました。まさか20年ぶりに、おっさん二人でくるとは思っていなかったですが、若い頃とは違う面白さも味わえました😁ハリポタのアトラクションは友人の体調が悪化して乗れませんでした🥲でも大阪、良いところですね🎵

 

 

早く友人の風邪が治りますように(←今ダウンしています😱)

 

あっ私が死神だからかな😁

 

お読みくださりありがとうございました❗️明日も良い1日を👍🏻