双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

スピリチュアルなのかシンクロニシティなのか

 


明けましておめでとうございます❗️まーめたるです。

 

 

新年早々に大震災があり、不安な日々を過ごしておりました。
被災地から近い読者様もいらして無事を願うことしかできませんが
一日も早く平常な生活に戻られることをお祈りするとともに、
皆さまの温かいご協力を心よりお願い申し上げます。

 

 

さてここから本題に入らせていただきますが、生きている中で
単なる偶然なのか」と思うようなことが皆様にもあるかと思います。

 

 

私も少なからずこのような経験はありました。元々は心霊現象スピリチュアル的な出来事はあまり気にしたり、信じたりする方ではなかったのですが、身の回りで起きた様々なことを思い返して「何かの知らせなのか」と感じたり「何かの力が働いているのでは」ということが多々ありましたので、今回書いてみようと思い立ちました。

 

 

(※ここからはネガティブな表現が含まれますので平気な方のみお進みください🙇‍♂️)

 

 

幼少期の出来事


私が幼少期の頃、近所に日本と海外を拠点に活動されている家族がいてそのおばさんと私の母が仲がよく、家に遊びに来ておりました。ただ当時の私にとっては「口うるさいおばさんが来た」と部屋に閉じこもったり、会わないようにしていたのを覚えています😅

⬇️

その一家が海外(アフリカだったと記憶しています)に住んでいたのか旅行先だったかは定かではないのですが、武装した強盗に自宅を襲われ被害を受けました😱(怪我人はなく無事に帰国しています)

 

その後、家に来る回数は減りました😄

 

 

学生時代の体験

 

私が課題をしていなかったなど、どういった理由かは覚えていませんが、その日にできれば会いたくない教諭がいました😅

⬇️

地下鉄サリン事件」で電車が遅れ教諭が来れなくなった😱
(乗っていた電車は被害にあった車両ではありません)

 

 

美容師時代

 

美容師時代、TVに出演されていた俳優さんが来てくれていました。
筋トレ好きな方ですごく話が盛り上がったのを覚えています💪
ただ傲慢な態度やモデルさん独特のオーラなどからあまり良い印象ではなかったようで、当時よくスタッフから相談を受けていました。

⬇️

ドラマの撮影中、不慮の事故で脊髄損傷の大怪我を負いました😭(現在もリハビリを続けながら個展を開くなど、精力的に活動されています)

 

その他、旅行で行ったバリ島では「爆弾テロ事件」が起きたりと
当時、衝撃を受けました。

 

 

職人時代

 

10時の休憩時に「歯が痛い」と申し出た職人がいて「歯が痛いくらいで早退するやつがいるか?」と嫌なことを私は言ってしまいましたが、彼は早退しました。(←鎮痛剤をあげようとはしましたが😅)

⬇️

10時半から作業が再開され、5分後に私は足を滑らせ墜落し足を骨折しました😱(この日は労働基準監督署によるパトロールがあったため、現場の隅に隠れていました😂)

⬇️

自力で病院に行けないため、会社から上司が迎えに来てくれました🚗

⬇️

東日本大震災」が発生し、早退した彼と私は渋滞をまぬがれました💦(他の職人は帰宅するまでに、9〜13時間かかったそうです😱)

 

 

このブログでのこと

 

行った旅行先で直後に熊の被害などが出たのは偶然なのでしょうけれど

 


能登半島には数年前、社員旅行で訪れています。そして先日書きました

 


こちらの記事、場所が羽田空港から近いのですが、空港にも昨年訪れています。元旦の地震にも衝撃を受けましたが、2日に起きた
日本航空と海上保安庁の航空機による衝突事故には驚きました😱

 


そして昨年最後に書いたこちらの記事内に「航空機」を掲載しているのですが、調べたところ航空自衛隊の中型輸送機だとわかりました。海上保安庁(国土交通省外局)と航空自衛隊(防衛省)とでは所属組織は違うものの、流石に少し怖くなってきました😰

 

 

先ほど・・・

 


このような火災のニュースを目にしましたが、こちらの近場にも昨年、
健康診断で行きました・・・😨

 

全て偶然起こったことだと思いたいのですが、こうなってくると
私が死神なのか、デスブログを書いているのか・・・☠️
怖いのでこれ以上書きませんが、不思議なことを思った日でした。

 


新年はじめての投稿が不気味な記事になってしまい申し訳ありません🙇‍♂️
お読みいただきありがとうございました❗️

 

 

いつも皆様の健康と安全を願っております。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします‼️

 

 

気持ちが悪いのでラーメンでも食べてきます😁(←店潰すなっ)