双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

ラーメン🍜食レポ ② 熊本ラーメン【ひごもんず】三鷹店  絶品の角煮に箸が止まらない😋米くれ〜

こんにちは❗️まーめたるです。

熊本ラーメンと言えばスープに豚骨と鶏ガラを使用し、揚げニンニクやマー油が入っているのが特徴です。この九州を代表する豚骨ラーメンが凄く好きで、私は昔からよく食べていました😋先日たまたま発見したお店が美味しかったので、紹介させていただきます。

場所は東京都三鷹市。JR三鷹駅から徒歩1分の所にあります、熊本ラーメン「ひごもんず」三鷹店です。店内は清潔感があり、カウンター席からテーブル席もありますので、家族や大人数での来店にも適しています。

ニンニク入れ放題か❗️ ( ゚д゚)

各席に生ニンニクとプレス機が置いてありニンニクは好きなだけ入れられるようです😆スタミナを付けたい方はどうぞ😁メニューには1品料理などもありましたので、つまみながら「ちょい飲み」するのにも適しているなと店内を見まわしていると・・

✨角煮ラーメン大盛り✨

きました❗️今回はチャーシューではなく角煮ラーメンにしました🤩豚骨感の香りがする白濁色に浮かび上がる角煮、早速いただきます😄

麺は低加水の中太ストレートタイプでやや硬めに茹でられています🤤プリプリした食感が脳に響きます🎵

 

一口食べた瞬間、私は立ち上がりました (゜ロ゜)
          

券売機で替え玉を買うために(笑)

写真でもお分かりの通り、こちらのお店ではマー油は使われていませんがキャベツやキクラゲ、メンマ、ネギが入っています。

主役の角煮は小ぶりながらもコロコロとしたサイズ感が絶妙で、一口食べるとトロトロと溶けるような柔らかさでした🫠ゼラチン質のネットリ感があり、味付けはしつこさがなく、甘味も抑えられていて、箸が止まりません👍🏻どなたかご飯をください😆

スープは豚骨をベースにした塩味の白湯スープ。マー油がほとんど感じられないものの、ほのかに焦がしニンニクの風味を感じることができ、シャープな塩ダレのバランスが絶妙でした。「こってり」のイメージというよりかは「あっさり」な味わいという表現があうと思います。

 

キャベツと一緒にいただくと激ウマです❗️

 

あっという間に終わってしまいました😅

「ひごもんず」の角煮ラーメンは濃厚なのにあっさりとした味わいが特徴で、胃もたれしない軽さが魅力です。トロトロの角煮とシャキシャキのキャベツが絶妙なバランスで、ラーメンのスープや麺と見事に調和していました。女性にもおすすめしたいお店ですよ〜❗️次回は替え玉5回、ニンニクプレスもしようと企んでおります🤣

 

所在地:東京都三鷹市下連雀3−26ー9

 

 

詳しくはこちらからどうぞ👇

tabelog.com

 

ご覧いただきましてありがとうございました‼️