双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

トレーニングして米が買えただけで泣けてきました🥲

こんにちは❗️まーめたるです。

かなり時間が空いてしまいましたが、ようやくPCに向かえるようになりました。と言いますのも頭痛が酷く、1日のほとんどの時間をベッドの上で過ごしておりました。あまりに痛いので「誰か頭を叩き割ってくれないか」と思うほどでした。この映画みたいに😅

気持ちが落ちている時ほどこういったホラー映画などを観て、さらに落ち込むという悪循環を繰り返し、本当に廃人のような生活をしておりましたが、今朝は頭痛がおさまっていたので、久しぶりに体を動かしに行きました💪(外出したの何日振りだろう?)

よく利用している公営の体育館です✨

今日は天気が良かったので、歩いて日光浴もできました😃外出するのもかなり久しぶりです😔

では鈍った下半身からしばいていきます🦵🏻

えい❗️

体を痛めつけることで頭痛を和らげるのだ( ゚Д゚)

と考えていましたが、トレーニング中も腹圧などを意識して呼吸を止めて動作をする種目もありますので、余計に痛くなったりします😂

私にとっては癒しの空間です🙃

例の粉も使っていますよ😁

以前「肩を怪我した」と書いておりますが👇

masametal.hatenablog.com

5月のはじめ頃にやったのですが、まだ痛いんですよ😱寝ている時も。痛くないようなフォームを自分で見つけて鍛えてますが、重い重量は扱えなくなりました😨詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

トレーニングを終えてスーパーに行くと・・

こ、こめお❗️いや米がある‼️

しばらくお米の代わりにパスタや流水麺などの麺類で生活しておりましたので、米を見た瞬間少し感動してしまいました😭

とりあえず2kgを1つだけ買いました✨

私の場合すぐに無くなってまた買いに行かなくてはならないでしょうけれど、ご家族だったりもっとお米を必要としている人がいるでしょう。

買い占めたくなる気持ちも分かりますが、こんな私でもまだ他人を気遣う「人らしさ」があった事に驚き、また私が手にしたこのお米は

そういった方が残してくれたものなのかもしれない

と思ったら涙が出てきてしまいました🥲

何気ない日常ですが普通に過ごせるって素晴らしい事だと思います。

 

すみません、よく分からない内容ばかりで😅出かけたりしたらまた記事書きますね。最後までお読みくださりありがとうございました‼️