双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

ラーメン🍜食レポ ①【塩ラーメン仁屋】 滅多に塩を注文しない方でも・・

こんにちは❗️まーめたるです。

私は滅多に「塩ラーメン」を注文しないゴリラなのですが、先日珍しく塩ラーメンの専門店に入りましたので、紹介させていただきます。

 

あっこのラーレポ3回続くと思います(๑*д*๑)

 

今回は東京都府中市にある「塩ラーメン 仁屋」でチャーシュー麺をいただいてきました。お店は京王線府中駅直結のショッピングセンター「ぷらりと京王府中」の1階に位置し、アクセスも非常に便利です。

塩ラーメン 仁屋 店内

店内は白を基調とした綺麗で清潔感のある雰囲気でした。

卓上にはお手拭きも準備されています。この時期は冷やしも良いとは思いますが、私はどんなに暑い日でも熱い方が好みなんですよ〜😅

10分ほどで着丼しました✨チャーシュー麺大盛り+チャーハン餃子セットです❗️これなら大食いの私でも満足できそうです😆

チャーシューは鶏チャーシューですね。いつも食べているホロホロではないので、しっかり噛まないと喉を詰まらせてしまいます😂

アオサが入っているのはポイントが高いです❗️(大好物なので🤣)メンマは少し割いてあり食感が良いです。

麺はコシのある中ストレート麺ですね。スープともよく絡み良い香りがします。

スープは鶏と魚介の味が楽しめる淡麗ダブルスープです。塩分を感じますが出汁とのバランス、麺との相性を考えたらこのくらいが良いのかもしれません。

そしてチャーハンが意外にも美味しくてビックリしました😆パラッパラというよりは街中華の少し、しっとりとしたチャーハンで味付けも抜群でした!

餃子は3個でしたので一瞬でなくなります😆

 

普段は絶対に注文しない「塩ラーメン」を今回はいただきましたが、醤油では味わえない塩独自の美味しい感覚というのが分かりました。セットメニューがありましたので、ボリュームも大変満足できました❗️なおこちらのお店は学割もあるそうで「大盛り無料」との事です。

 

所在地:東京都府中市府中町1−3−6

 

詳しくはこちらから確認できます👇

tabelog.com

 

ご覧いただきましてありがとうございました‼️