双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

散歩の習慣は続けたい

 

会社員時代は時間があまりなく、散歩なんてしていることはありませんでした。

常に体を動かす仕事だったので、時間があれば疲れを取ることに使っていました。

 

 

ですが退職してから思うのが、食糧があれば家から出なくても、全然1日過ごせるのです。

まあ2日間連続して家にこもっていた時はありませんでしたが・・

 

 

買い物やちょっと図書館までなんて、なんだかんだ都合をつけて外出しておりました。

 

 

家で本を読んだり、動画を見ていたりして無職生活を満喫しているわけですが、約20年間、現場仕事をしていた私にとっては、この生活のあまりの変化に順応できていません。

 

 

汗もあまりかかなくなって、日焼けしていた肌はすっかり白くなり、なんだか気持ち悪いんです。

 

そんな時、思い切って外に散歩しに行ってみたのです。

 

 

これがまた気持ちいいんですよね!!

頭もスッキリするし、健康にもいいし。

 

 

今更ですが、こんなにも体を動かすことは大事なんですね。

 

 

最初は周りの人の目とか気になっていたのですが、もうあまり気にしなくなりました。

 

 

在宅ワークになっても是非この散歩する習慣は続けたいと思います。

 

 

皆様、明日も最高の1日を!

 

 

家から30分ほど歩くいつもの散歩コースです