双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

積み立てNISAと米国ETFで資産形成

会社員を辞めるというのは非常に決断力のいるものですね。退職を言い出す勇気はそんなにいらないとは思いますが、自分が辞めたいと思っているということが会社にとっては納得の行くものではないでしょうし。簡単には辞めさせてはくれないと覚悟しています。

 

まあ辞める2ヶ月前には行ってみようと思います。

 

私はFIREでもないしセミリタイヤするわけでもありません。

 

次に働ける環境をすぐに作る、あるいは作っておかないと富士の樹海にお世話になってしまうかもしれません。

 

冗談はさておき、生涯孤独かもということも頭に入れ、老後の資金も貯め始めました。

手っ取り早いのがやはり積立NISAなのかもしれないと思い、調べてすぐに開設しました。

 

結構簡単に口座はできるもので、株の銘柄は米国のETF・VITなどを買いました。

 

すぐに手をつけて、使ってしまわまいように気をつけたいものです。

 

小さなことからコツコツと頑張ってみようと思います。

 

 

明日も良い1日でありますように。

 

いつか登りたい富士山