双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

転職に挑戦する!私の仕事納め

      今日で仕事納めでした

 

 

今日で仕事納めという方は多くいると思います。

建設業界で働く私も、今日で仕事納めとなりました。

 

工期に追われて24時間体制で、年末年始も仕事という現場もあるな
か、私どもは無事休みをもらうことができて助かりました。

 

まだお仕事の方には少し申し訳なく感じますが、どうか安全に作業してほしいものです。

 

 

さてまだ仕事モードが抜けないうちに来年にやりたい事を書いておきたいと思います。

 

 

ズバリ来年は、『転職する』 これが最大の目標であり自分にとっての挑戦になります。

 

 

このブログも職人の私がフリーランスを目指す道のりとして書き続けてきましたが、

その集大成とも言える年がやってこようとしています。

 

 

「WEBライター」とい職種を知って早半年過ぎましたが、勉強も実績もままならず時間だけが無常にも過ぎ去っていく感じが否めないです。ですからこの年末の休みは私にとって貴重な休みとなりそうです。

 

読書にも身が入らなかったし、執筆していても集中力に欠ける日が多かった・・・

 

仕事のせいにすれば、なんでも許せるような気がして甘えが出てました。

 

来年はそうはいかない。退職すれば時間はいくらでもあるし、やるもやらないも自分次第。

 

とりあえず1年後までに生計をたてられる位になりたいと思います。

 

そして私のような建設業界で働いてきた職人が、未経験の在宅ワークでも働けるのだということを証明して、今現在、私と同じような在宅ワークを考えをしている会社員の方などの見本とまではいかないですが、一つの参考として何かを感じていただけたら幸いです。

 

あわよくば今、辛い思いをして働いている仲間を私がこういう道もあるのだと私が紹介できるようになれれば本望です。

 

 

きっと失敗ばかりで転がり続けるであろう私を、どうか笑ってほしい。

 

何度転んでも起き上がり続けてきた私は、最後には笑いたい。

 

いつの日かそういう日が来るのを願っています。

 

 

最後に、こんな拙い文章を読んで下さった方々、ありがとうがざいました。

 

みなさんにとって来年が素晴らしい年になりますよう願っております。

 

それでは良いお年を!

 

 

 

来年も山にも登ろう!