双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

映えるラーメン🍜立川駅徒歩5分【鏡花】オシャレ空間💡で「極醤油らーめんワンタン味玉入り」をいただきました😋

こんにちは❗️まーめたるです。

東京都立川市にある「らーめん愉悦処 鏡花」に行ってきました。このお店は、独自の湯切りスタイル“華厳の滝”で一世を風靡した町田恵一さんがオーナーを務めるラーメン店です。って私は20年ぶりに訪れました😅(前に入ったのは美容師時代💇🏻‍♀️)

鏡花」(きょうかと読みます)は立川駅から徒歩5分のところにあり、八王子の名店「煮干鰮ラーメン 圓」の系列店でもあります。お店の外観からは一見、ラーメン屋さんとは思えない雰囲気で店内も少し変わった作りをしています👀

入り口を入ると券売機があります🎫

店内に入ると暗めの照明とおしゃれな内装が広がります。各席にはピンスポット💡のライトがついていて、一杯のラーメン🍜が映えるように演出されています。

キンキンに冷えてやがる((((;゚Д゚))))

ラーメンに専念しろということだな (゚Д゚)

女性が一人で入っても抵抗のないおしゃれな空間というのもポイント高いですね。今回私が注文したのは、極醤油らーめんワンタン味玉入り(大盛り)です。10分程で・・

極醤油らーめんワンタン味玉入り✨

着丼です❗️珍しくスープから一口いただきました。キリリと醤油の風味が立ったスープは、余分な不純物をできる限り削ぎ落とした洗練された味わいです。

か、輝いてやがる✨(悪魔的旨さ😈)

濃厚でありながら、バランスがとても良く、後味もすっきりしていました。(このスープのお風呂に入りたい😁)

麺は手揉みのツルツル麺で、スープとの相性もバッチリ。しっかりとスープが絡み、一口ごとに旨味が広がります。ワンタンもぷりぷりで、具がたっぷり詰まっていて食べ応えがありました。

プリンセス プリプリしてやがる(笑)

角煮やメンマ、ミツバなども入っていました!

 

チャーシューは私好みの少し歯応えのある感じです。

接客も丁寧で、お水など減り具合が暗くて見えずらいでしょうけれど、絶妙のタイミングで注いでくださいました。

麺は割と太めの平打ち麺です

ポコポコした口当たりの平打ち麺は塗り箸ではやや掴みづらい感じがしました。でも割り箸だったらすぐに食べ終えてしまうかもしれません😂

卵を最後に残す派です😆

味付き卵もさっぱりと薄味で程よい硬さが残り美味しいです😋

あっという間に完食してしまいました😅

2000年にオープンした「らーめん愉悦処 鏡花」で至福の一時を過ごさせていただきました。 秘伝の醤油ダレと、厳選素材の旨味を積み上げた重層式のスープに口当たりの良い平打ち麺やトッピングの三つ葉の風味が見事にマッチする最高の一杯、

 

大変美味しくいただきました‼️

 

接客も行きすぎた感がなく完璧で、久しぶりに飲食店でこんなに気持ちの良い接客を受けた気がします。帰りもお見送りまでしていただいて

コサックマンも満足だったようです😄

立川に来たら是非行ってみてほしいラーメン屋さんの1つです🍜

 

所在地:東京都立川市柴崎町2ー12ー20

すぐ近くにコインパーキングもあります🅿️

 

tabelog.com

 

ご覧いただきましてありがとうございました‼️