双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

無職だからこそ光を求めて。でも頭は光らないで!

 

こんにちは❗️まーめたるです。



私は担当の美容師さん👩🏻‍🦰から「今日はどうしますか❓」と聞かれ毎回「金正恩🇰🇵みたいにスッキリといっちゃって下さい!!」と答えています。ええ、周りの方が必死に笑いを堪えています😁

あくまでサイドの刈り上げだけですよ😄プリ画像より引用)

 

 

今回はバリカンの紹介ではなく「💡デスクライトの紹介」です。



私は2023年の8月末で退職し、現在「在宅ワーカー」を目指しております。在職中よりも家にいる時間が増えまして「光熱費が上がる」と思いました。そこで日中はカーテン全開、窓全開(←今の時期は寒いですが😅)で過ごしています。とはいえ、夕刻になれば明かりが必要だと感じ「デスクライト」を探していました。


選ぶ上でのポイントは以下の3点です。

  1. なるべく場所を取らないスマートなものであること

  2. 部屋やデスク周りの色合いにあっていること

  3. おっさんにしては可愛いものにすること


普段ノートパソコンで作業している為、デスクに置いてもあまり場所をとらない細身な形状を求めていました。部屋は白、ベージュといった色調で、私物は黒、茶といった感じだったのでなんとなくそれに合えば良いかなと考えてました。予算は3000円くらい?で。


そして私に選ばれたかわいそうな方がこちら↓

「LEDデスクライト YP700DL」✨



こちらもニトリの商品になります。またしても「お値段(予算)以上」になってしまったのですがデザインが良く、部屋とデスク周りの色調にも合いましたし、おっさんにしては可愛い物を選んだと思います。だた値段は可愛いとはいえません😁





電源のコードがついているタイプなのですが、(ないタイプもあります)コンセントが近くにあったので私は気になりませんでした。操作パネルにある電源のボタンをタッチするとすぐにLEDライトが点灯します。明るさの調整は写真の黒い部分を右にスライドすると「より明るく」なります。また色合いも5段階パターンありまして、読書の時に目が疲れな色、パソコン作業するときの色などを選べます。(←これかなり気に入りました😄)




横の部分にはUSBポートが付けられ、このようにスマートフォンなども充電できます👍🏻




このようにスマートフォンなどを立てかけられるスタンドもついています。(←鬼太郎も喜んでる😁)私は茶色を選びましたが、白色のタイプもありましたのでお部屋に合わせて選べると思います。先ほど述べましたが色合いの調節が本当に便利で、目が疲れにくくパソコン作業が本当に楽になりました。読書する方にもおすすめできるデスクライトです。

 


皆さんの生活に明るい光を❗️(←お前は、早く働けって?)

お読みいただきまして、ありがとうございました❗️