双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

カフェや図書館に飽きたら?カラオケBOXでPC作業する無職

 

こんにちは❗️


カラオケBOXで隣の部屋にいるのが女子大生の集団😍ということがわかり、昭和歌謡から急に「GLAY」などの勝負曲を歌い出した、まーめたるです。お姉さんたち、こちらの部屋、空いてますよ😁(←アフォか)

 


今回は援助交際ではなく「カラオケBOXでPC作業した感想」などを書きたいと思います。

 


作業といっても私は無職ですので、このブログを書いたり、何か勉強をしたりというような感じなのですが・・・😅部屋にこもっている事も多く、たまには環境を変えようと思いまして、カフェや図書館など利用したり、また公園などの室外で試したりしたことがあります。


公園にテーブルがあれば利用したり・・



室外ですと(場所にもよりますが)ポケットWi-Fiか自分の携帯から飛ばさないと出来ませんよね。夏場は直射日光にPCを当てたくないし、冬場は手がかじかんでうまく打てません。



それなら室内は?というとカフェに行けば多少なり注文しなければならないですし、コワーキングスペースなどを借りるにもお金がかかります。無料の図書館はというと、私の住んでいる地域では「タイピング音など音のでる作業は禁止」というところが多かったです。


安定のコメダ珈琲店でしてみたり・・



そして先日、友人から「カラオケに行きたい」と連絡があり、ついていくことにしました。



あっ、すみません「カブ友」と最近呼ぶようになったこの友人についてはこちらをご覧ください↓

masametal.hatenablog.com

 

今のカラオケってフリータイム9〜19時まで500円や11〜20時で800円といったように8〜10時間もいられるのですね!!しかもWi-Fiもあります。これはPCだなと思い持っていったのですが・・・



まあ、こういった気が散るのを歌ってくれたり・・



「音が外れてるなぁー」と思いながらも自然に首が動いてしまいましたが😁防音設備がしっかりしているし、隣の部屋が爆音でやっていれば違うのでしょうけれど「ノイズキャンセル」付のイヤホンなどあれば特に問題なく作業できますね。

 

私があまり作業ばかりしていて「カブ友」が機嫌悪くなってきたましたので、私も・・・



父がよく弾いていた「ホテル・カリフォルニア」を

 


まだ生まれていない時代の曲で「暗く、悲しい」感じがしますが、大好きな曲です。

youtu.be

5分36秒くらいからのアウトロでギターの二人が「おい、いくか?」みたいに体を近づけて弾くのが・・・最高すぎる!😭父曰くこのバージョンは邪道らしいのですが、私が初めて生で見たイーグルスはこのバージョンでした。

 

 

すみません🙇‍♂️大分本題からずれてしまいましたが、「カラオケBOXでの作業」はありだと思います。実際に会議に使われていたり、動画の撮影などされたり、楽器を持ち込んで練習されている方もいました。(←横の部屋では女子大の吹奏楽部?)ドリンクバーもありますし、値段も安いですね。休憩時には大声で歌えますし😄「一人で」と「ノイズキャンセル付のイヤホン」があればより集中できる場所だと分かりました。(←当たり前やろっ)




そろそろ図書館の閉館時間が迫ってきたので、ここで失礼いたします。(↑どういうことよ?)

お読みくださりありがとうございました‼️明日も良い1日を👍🏻