双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

当ブログはプロモーションが含まれています

三峯神社で感じた大自然のパワー❗️とバスの苦行・・・はっ(笑顔)

秩父の大自然と神秘的な場所「三峯神社」へ

こんにちは❗️

母親が一人で登山へ行き「野生の猿🐒と遭遇した」と興奮して話すので「あなたの目の前にもいるよ🙊」と言いそうになりながら最後まで聞いてあげました、まーめたるです。

先日、友人と「少し変わった場所にある」神社に行きましたので、その様子を書きたいと思います。よろしければご覧ください🙇‍♂️

目次

今回行きました神社は埼玉県秩父市にある「三峯神社
みつみね神社)です。

西武秩父駅〜三峯神社 西武バスで約75分 ❗️

三峯神社とは

日本武尊やまとたけるのみこと)←ヤマタケイザナギのみこと、イザナミのみこと(←モンスト?)をまつったという由緒ある歴史があり、境内の至る所で狛犬🐶ではなく狼🐺がいます。

また
標高1102m🏔の場所にあり、樹齢800年の「ご神木」から出る強力な霊気により健康・仕事・家庭などあらゆることを成功に導いてくれると言われています。

まさに
歴史と自然の調和を感じることができる、関東最強のパワースポットとして知られています。

詳しくはこちらから

特急ラビューで西武秩父へ

西武秩父駅までは「特急ラビュー」を使いました。電車で約1時間くらい時間があったのでPC使ってみましたが、全然打てず・・・やはり移動中は難しいのですね😅(←やってる人凄い!)

車内は黄色1色で統一されていて窓が大きく景色が見やすいです!デザインもすごくカッコイイですね。あっ今回はおっさん二人、ちゃんと別々にゆったりと座りました😁

西武秩父駅から路線バス

電車を降りたらそこからはバスに乗ります。
(1時間に1本しかありません😆)

西武秩父駅はこんなところです

駅構内の様子

三峯神社まではバスで1時間20分かかります😱普通の路線バスで峠をガンガン走っていくので、座れなければかなり辛いと思いました。
(なんとか座れましたが😅)

普段は眠れないのにこういうところでは眠れるんですよねー
なんでだろう🤔

三峯神社

無事に約1時間半走って三峯神社に着きました。まずその標高の高さからくる気温が低いこと!すごく寒く感じました😨
しかし景色は良かったです❗️

いいよーこういうのいいよー😄

山好きのおっさん二人はパシャパシャと写真を撮りはじめました!
入り口の近くにはやはり狛犬ではなく狼🐺が待ち構えていました。

狛犬ではなく狼がいます🐺

入口から階段を上がり、緩やかな坂道を10分ほど歩くと道が分かれていて「登山はこちら」「参拝ルートはこちら」などいろいろなコースがありました。

私たちは登山ではなく参拝しにきたので「参拝ルート」を進み間もなく本堂につきました。

いやいや全体を写せよ😅

そして本堂のすぐ脇には樹齢800年以上と言われている「ご神木」がありました!

どでかーい😆❗️

周りの木々があまりにたくましい為、インパクトはそこまでなかったのですが、ただならぬ空気をかもしだしていました。そしてしっかり健康・仕事・家族のことなど祈りました。

ヤマタケー❗️

少し進んだところには日本武尊(やまとたけるのみこと)がいまして、こちらは想像以上に大きくて立派でした!

途中にはこんな「ご神木」と同じくらいの木がいっぱい生えてます!高いー😆

帰り道で柿の干してあるお食事処で「肉そば」をいただいてきました。
友人が「きのこそば」を食べていた為、帰りに「なめこ」を買うと言い出さないか心配でしたが、今回は大丈夫でした😁

その後バスの時間を調べたところ、次のバスまで1時間ほどありましたので入口付近にある「三峰山博物館」(←みねという字はこちらを使っています・・🤔)へ行って狼など剥製を見てから帰路につきました。

感想

三峯神社にいたのは正味2時間ほどで、さらっと見て回った感じでしたが「大自然のパワースポット」を満喫できました。たくさんのマイナスイオンをチャージしたいという方にはおすすめできます!

しかし路線バスに「1時間半乗った」経験がなかった為、帰りの満席具合と、おっさんの横並びの狭さは、まさに「苦行」だとわかりました。行ったことのある人にしかわからない体験ができると思います😁
(移動時間合計5時間って・・・😅)

お読みくださりありがとうございました‼️ではまた👍🏻

ヤバッ!こんな動画がありました!!