双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

横浜散歩〜夜はベビメタLIVE (インスタ公開しました)

 

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

神奈川県横浜市にある「横浜中華街」からぶらりと歩いてきました。

 

◼️アクセス 神奈川県横浜市中区山下町

 

神戸の南京松や長崎新地中華街とともに「日本三大中華街」といわれており、美味しいものでも食べようと楽しみにしていました😄

 

到着しました❗️朝陽門です✨

 

みなとみらい線「元町・中華街」駅を出たらすぐ朝陽門が見えました。

今回の中華街歩きは素直な天邪鬼(id:akiko42lifeさんの記事を参考にさせていただきました😃

           
その記事がこちら👇

akikoさん、ありがとうございました‼️🙇‍♂️

 

日曜日ということで多少の混み具合は考えておりましたが・・

ヒャッホー😂

 

まあこうなりますよね😁広さ500平方メートル、日本一の面積を誇る中華街ですので😅全然前に進みません(笑)

 

同發(どうはつ)広東料理店です✨

 

いやー食べたいけど・・😅

 

全部で約620店舗あるそうです👀

 

買・楽・愉をテーマにしたショッピングセンター⭐️

 

占いのお店が増えていますね🔮

 

こちらにも!👀

 

風水を加味して街の区画が整備されていますので、パワースポットとしても有名です。しかし、人が多すぎてどこへも入れずでした😂

 

善隣門


「親仁善隣」とは隣国や隣家と仲良くするという意味で、中華街の中で1番はじめに建てられました。

 

表から見たところ

 

玄武門

玄武とは聖獣(蛇のように長い首を持つ亀)のことで子孫の繁栄をもたらすといわれています。

 

表側から

 

全部の門を見ることができず、人混みから逃れてきました😅
別日にリベンジしたいと思います🙇‍♂️

 

www.chinatown.or.jp

 

⚾️横浜スタジアム

 

中華街を出るとすぐに横浜スタジアムが見えましたのでフラフラと歩いていきました😄

 

実際に敷地内を歩いたのははじめてです。

 

少し見えますね😁

 

👠あかいくつ

 

レトロ調の周遊バス「あかいくつ」が見れました❗️桜木町駅を起点に
走っていますので、こちらも便利ですね😃

 

相変わらず徒歩で行ってみたいと思います😁

 

みなとみらいが見えてきました⭐️

 

いい景色ですね🤩

 

横浜赤レンガ倉庫が見えてきました⭐️

 

ペリーに開港を求められ、日本政府が輸入手続きが完了するまで一時的に荷物を預かる場所として、1913年に作られた倉庫です。

 

何やらイベントが・・😄

 

やはり日曜日は混んでますね😅

 

1F、2Fともにすごい人でした😂

 

www.yokohama-akarenga.jp

 

少し人混みを避け・・

 

横浜ランドマークタワー✨

 

高さ296mで東京スカイツリー(634m)に次ぐ超高層ビルとしては日本で2番目の高さです。(構造物としては5番目の高さ👀)

 

駅に戻ろうと歩いていると・・・

画像内に生物がいるのお分かりになりますか❓

 

 

私は一瞬で見つけて立ち止まりました😄

お休み中でしたね🤣

 

その後、駅で変わった自販機を見て👀

 

新横浜のビジネスホテルにチェックインしました😎

 

日帰りで帰れる距離なのですが、たまにビジネスホテルでゆっくりしたくなります😁夕方からはLIVEの参戦予定もありましたので🤘
(ただ混んでいる電車が苦手なだけ・・😅)

 

横浜アリーナでBABYMETALのLIVE✨

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

matalizm(@matalizm)がシェアした投稿

 

こちらは私のインスタになります。宜しければフォローお願いします🙇🏻ブログ上で出していない写真なども、たまに投稿しています😁

⭐️こちらからでも⭐️


不定期更新ですが、宜しくお願いいたします。

 

ベビメタLIVE観戦📣爆音に酔いしれてきました☺️

部屋に戻り

akikoさんの記事を見て一人反省会😅

 

横浜観光初日は18000歩ほど歩きました。中華街もそうですが、
1日では回りきれないほど観光スポットがあるので、改めて計画を練ろうと思います。翌日の行き先を考えながら、程よい疲れで久しぶりに心地よく眠れた日でありました😄横浜も良いところです☺️

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました‼️