双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

それなら自然を満喫するのみ【秩父ミューズパーク】

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

埼玉県にある秩父ミューズパークへ友人と行きました。

 

こちらは秩父市と小鹿野町にまたがる自然豊かな場所に位置しており、スポーツやハイキングなど様々な楽しみ方ができるテーマパークです。

 

アクセス 埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518

西武秩父線「西武秩父駅」より循環バスで20分🚎

 

西武秩父駅までは特急ラビュー🚄を利用しました😄(紹介動画です👇)


www.youtube.com

窓が大きくて眺めが良いです👍🏻

 

読書をしていても外の景色が気になります☺️

 

西武秩父駅に到着しました❗️

到着後、駅前温泉「祭の湯♨️」内にあるフードコートへ行きました。

 

 

時刻は11:00でちょうどお店がオープンしたばかりでした。

 

秩父名物わらじかつ丼(特)✨

 

”わらじ”を思い浮かべる大きなカツが、秘伝のタレで薄く味付けされています😋お腹が空いていたため、4枚入りを注文しました😆

 

何もつけなくても味が染みてます👍🏻(一味をつけると更に👌)

 

それほど厚みはありませんが、2枚くらいで油分が心配になりました😅
ご飯との比率はあっていませんが、大変美味しくいただきました❗️

 

店内は広々としています!

メニューなど 

www.seibu-leisure.co.jp

 

 

食後、ハクセキレイを発見👀

 

先日、東京の国立科学博物館に行こうと改札を出たら「上野動物園」の文字が見えたため、雨☔️にもかかわらず動物園に入ってしまいました😅(ほとんど動物は外にいませんでした😂)

 

夜はライトアップされるようです✨

 

そんな失態をおかしたわけですが、この日は天気が良かったため
ここからは徒歩で向かうことにしました!(°д°)

 

30分ほど歩くと橋に出ました👇既に頭の中ではこの曲が😄

大空と大地の中で

大空と大地の中で

  • 松山千春
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

バスに乗れば20分らしいのですが・・・😅

🎵果てしない大空と😎

🎵広い大地のその中で

 

🎵いつの日か幸せを

 

🎵自分の腕でつかむよう

 

荒川を渡る秩父公園橋は530mあり、秩父ミューズパークへのアクセス道路の役割を果たしています。フェンスが低いのでご注意を😅

 

景色は良いけど、高いヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

 

ようやく見えてきました😅

 

「松山千春」「クリスタルキング」などを歌いながら45分〜50分歩き、入口が見えてまいりました。本当に果てしない道のりでした😄

 

梅園に着きました🌸

 

平年よりもだいぶ早く開花しているようで、すでに8分咲きといったところでしょうか😃

 

良い天候に恵まれました☀️

 

 

こちらの梅園は秩父の梅の名所として知られています。
15種類の梅が約600本もあるそうです👀

 

梅園から更に登っていくと・・・

 

このような遊具がある場所に出ました😎

 

展望ちびっ子広場✨

 

実はこの日、秩父ミューズパークは休館日で全アトラクションがやっていませんでした。それでも行くのか?と友人に聞いたところ、

それなら自然を満喫するのみ

とLINEが返ってきました。

 

ロングロングアローン滑り台😁(←正式な名ではありません)

 

「ほぉーなかなか良いこと言うなぁ」と思い、そのままタイトルにさせていただきました😄(←単純な男です😎)

 

一人で楽しまないでくださいね😁

 

たまには私も撮ってください😅(←手でブレーキかけるな🤣)

 

休館日ですし、ちびっ子たちもいないので彼も楽しんだようです。

 

私もこういったところには

 

すぐに登ります😄

 

展望タワーに登ると秩父市内が一望できます👀

 

良い景色でした😃

 

ミューズアロー🏹

目の前に見える武甲山に向けて矢が構えられています。引いて離すと鐘が鳴りました👌どこからともなく「旅立ちの日に」が流れていました🎵

 

旅立ちの日に…

旅立ちの日に…

  • ミュージック・ボックス・エンジェルス
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

旅立ちの丘を後にし更に歩みを進めると・・

 

音楽堂にでました✨

 

ギリシャ神殿をイメージして作られた音楽ホールです。店員は600名だそうです。もちろん休みなので中には入れません😁

 

円形の野外ステージ

 

すぐ隣には野外ステージがありました。こちらは収容人数5000人だそうです。早速最前列に行ってみました🤩

 

こんなところで演奏したら気持ちいいでしょうね〜🎵

 

屋根もかかっており雨天でもできるそうです👀

 

試しに私が歌いはじめると・・・

こうなります。彼も疲れているようです😅

 

パルテノン✨(休憩所ですね)

 

秩父ミューズパークという名は、ギリシャ神話に登場する女神たちの名「ミューズ」にちなんで名付けられたそうです。

 

可愛い絵とミューズの泉✨

 

熊出没って・・😁

 

ギリシャ神殿を思い浮かべるオブジェや建物が見れます👀

 

しかしかれこれ4時間くらい歩いてきました😅

 

さすがにバスを使わないと厳しいと痛感しました😂

 

来た道を歩きでは引き返せないと思った頃、パーク内の端から端まで歩いたことがわかりました。約25000歩でした。(笑)

 

まっくろくろすけみたいな植物ですね🤔

 

バスも時間を逃すととんでもないことに・・😆

 

工事現場の警備員さんに声をかけていただいて、帰りはバスに乗ることができました😃(←本当に助かりました🙇‍♂️)

 

帰りに寄った秩父神社では

黒猫ちゃんを発見しましたが・・

 

すぐにいなくなってしまいました😂

 

その後、フードコートで時間を潰し

ライトアップを見ました✨

 

昼間も綺麗でしたがライトアップもいいですね❗️

 

竹に細工をしているようです👀

 

秩父、何度も行きたくなります😄

 

www.muse-park.com

 

休館日に訪れた秩父ミューズパークでしたが、お金を払う遊びではなくても、自然があれば十分に楽しめると感じました。駐車場も完備されていますので、ご家族でも楽しめます。鬼のように歩かなくても(笑)

 

秩父いいところです‼️

 

 

お読みくださりありがとうございました‼️