双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

初心者がWEBライターに転身するための一歩

WEBライターという職業

 

 

コロナに感染して早9日目になったので、今日は無料PCR検査に行ってきました。

早ければ今晩中に連絡が来て、陰性なら明日から行動が制限解除となります。

 

 

私が次に狙いを定めたのは、WEBライターという職種でした。

 

 

完全未経験、ノースキルでも取り組みやすい。PCとネット環境さえあれば稼げますし、始めるのにハードルが非常に低いと感じました。

 

これは勉強してみようと色々と検索しました。

 

初めはタスク作業と呼ばれる簡単な仕事(アンケートなど)をやって、少しでも実績を作ってそれから少しずつプロジェクトと呼ばれる案件に応募・提案していくという流れのようです。

 

数十円、数百円といった案件も数多くあり、これらをまずは挑戦していこうと思います。

 

同時に文章の書き方や文章構成、SEOなども勉強する必要があります。

楽して稼げるということは決してないと思うし、初めのうちは全然稼げないようです。

 

詐欺案件なども数多く存在し、非常に気をつけなければ多くの時間を無駄にしてしまいます。

 

私、元々国語は得意ではありませんが、一緒に働ける人を選べる、好きな時間に好きな場所で(在宅でも勿論OK)働けるというには非常に魅力的な仕事だと思いました。

 

学んだスキルや経験が将来、私の武器になり人間として豊かになることができたならこれほど良いことはないと思います。

 

ぜひ頑張ってみよう!

 

こういった旅先でもPCがあれば働けるという点では魅力的ですね。

 

 

明日も皆様にとって良い1日となりますように。