双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

行動制限解除!

ようやく行動制限が解除されました!

 

 

コロナが陰性になり、今日から行動制限が解除となりました。

 

長い10日間。休み中に読む本もたくさん買ってあったが、実際に読んだのは1冊くらいでほとんど頭に入っていません。

 

タイミングよく届いたMacBookで、タイピングは毎日練習していました。

慣れてくると面白いもので、段々と早くなっていきますね。

継続してやっていきたいと思います。

 

朝、会社に陰性証明書を提出しに行った時、夏の賞与をもらいました。

私の予想より多く貰えたので、「このまま職人でいいのでは?」と頭の中で考えました。

 

 

しかし、たとえ収入が減ったとしても、なんとしてでも職人からは脱したい。

先のことは見えないし、不安も恐怖もありますが、辞められた時のストレスフリーの生活はきっと明ると思います。

 

社会との繋がりが少しなくなるような気がして、そんな不安もありながら日々勉強は進めている状況です。

 

今夜は台風が関東を直撃するので、散歩に行けませんが、部屋で黙々と勉強しようと思います。

 

明日からまた頑張りましょう。

 

皆さんも台風、お気をつけてください。