双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

ふるさと納税と健康への願い

ふるさと納税をしました。

 

先日、ふるさと納税をしました。

 

ミネラルウォーターが返礼品としてもらえるし、来年の節税になるし、やらない手はないと思いました。

 

このような制度があるという事も、恥ずかしながら最近知りました。

節約、節税など考えたこともない私が、本当にフリーランスなんかになれるのだろうか・・

 

この先不安でしかありません。

 

私は、日々のストレスを発散するのが精一杯でした。

 

時間というのはみんな平等にあります。誰もが時間を無駄にしてきたといいますね。

私は特にこの時間を無駄にしてきたと実感しています。

 

 

時間はお金では買えない、命と同じくらい大事だ、というのを本で読んだことがあります。

 

 

本当にそうだと思います。

 

命は無くなれば、取り戻すことはできないし、年を減らす事はできません。

 

しかし、時間は使い方によって少しづつ取り戻せるのではないか、と思います。

 

失った時間は帰ってきませんが、これからの時間を有効に濃いものにすれば、きっと生き方も変わるし、悔いの残らない時間の使い方になるのではないでしょうか。

 

そう考えた時、やはり会社員というのは拘束時間が長く、ストレスも計り知れない。

 

命を削って給料を稼いでいるわけですね。

しかも現場作業員の私たちは、常に危険と隣り合わせでいつ事故に遭うか、怪我をするか分かりません。現に腰と肘を壊してしまってます。

 

 

上司のパワハラにより精神もズタズタになって、限界が近づいています。

 

 

ちょうどコロナに感染したのは、限界を迎えた時でした。

12日間休んでしまいましたが、心と体の休養という点では、助かったと思います。

自分自身を見つめ直す、いい機会になりました。

 

 

引っ越し(今は社宅に住んでいるので)や退職、フリーランスになる準備など

この先物凄いパワーが必要になりますが、一つ一つクリアしていかなければなりません。

 

 

何をするにしても、健康な体があっての話ですよね。

自己管理は気をつけたいです。そしてこの暑い夏が早く終わりますように。

 

 

皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。

 

私の健康維持道具?