双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

懲役を全うした1週間

あと1日行けば休みです。1週間という私にとっては懲役を全うした、ということになります。  

 

さて今週は何を勉強しようかな、何の本を読もうかな、何を食べようか、など考えることは多くありますが、ある程度の予定は組みますが、結局なるようにしかならない。

 

これが現実ですね。

 

 

昨日youtubeを見ていて、ある人物が「今現在、副業で稼げない人は、フリーランスになっても稼げない。時間がないからという人が多いが、本来は必要な提案力がないからだ。」と言っていました。

 

確かにフリーランスになっていきなり稼げるかと言ったら、流石に無理だと思います。

 

その道にはその道のプロがいるわけですし、私のような未経験では月に1万円でも稼げたら良い方なんだと思います。

 

言ってた意味が身に染みて、まるで自分のことを言われているような気がして、ドキッとしました。

 

私も全てを時間のせい、肉体労働で疲れているから、といつも言い訳していました。

 

ではいつから稼ぐの?と言われたら確かに困ります。

このままでは永遠に稼げないですし。

 

動かなければ引っ越しも先延ばしになってしまいます。

私に残された時間は、そんなに多くはないと思います。

何年フリーランスで食べていけるかも分かりません。

 

初めは稼げなくてアルバイトも掛け持ちするかもしれません。

いずれにしても今の職人よりはいい生活が待っていると信じています。

そのために行動しなくては。

 

8月に入ってから始めた、タイピング練習は大分慣れてきました。

正確さも出てきたと思う。これだけは毎日続けています。

 

できれば日々全力で過ごし、最高の1日を決めたいものですね。

 

まっとりあえず好きな二郎系ラーメン食べて考えるとします。

 

 

皆様、油の取り過ぎにはご注意くださいませ。

 

豚野郎ラーメン