双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

引っ越しを考えるなら、都心から離れた静かな郊外が良い!

 

人生において住む場所、地域というのは人それぞれで、引っ越しの回数も多い人もいれば、そうでない人もいますね。ちなみ今、私は会社の社宅にいます。

 

退職となれば、ここには住んでいられない為、引っ越す必要があります。

これまでの引っ越しは、実家から出るのに1回、会社の寮に入るのが2回、結婚を期に借りたのが1回、離婚して一人で暮らすのに1回、と今思えば結構多買ったのかもしれません。

 

引越しといっても40分~50分くらいの場所や、近ければ車で10分くらいの所でしたから自家用車や会社のハイエースなどで自力でやっておりました。

 

毎回、持っていくもの、電化製品は買うのか家具はどうするのか等、体力もお金も必要になってきますし、電気、水道、ガスの手続きや市役所等の住所変更など独り身ではかなりの時間も必要になってきますね。

 

次に引っ越す先は、特に場所は関係なく、都心から遠くてもいい。

 

また引っ越しはいつ頃の時期がいいのか、季節柄今は、大変暑い日が続いている為、こういう日に引っ越すのは大変だとか、寒くなる前の方がいいとか色んな事を考えてします。

 

3月頃になると新社会人の方など引っ越し需要が高くなるでしょうから、その頃は避けようかと思っています。

夏の終わり秋頃にしようかななどと、慌てて何ヶ月か前からお金を貯め始めています。

 

コロナの後遺症なのか頭痛が続いていて、せめて体調の良い時期に新しい生活の準備はしたいと思います。

 

今回は都心から離れ郊外で静かに生活できたらいいと思います。

在宅ワークになると思うので、最低限の設備があればそれで良いのですが。

 

電化製品も今のところ使えてますので、新しく買い換える必要はないと思います。

 

そろそろ本腰を入れて探し始めようと思います。

それでは皆様、良い1日を!