双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

退職を決断するまでの葛藤

        

コロナウイルスの後遺症かどうかは分かりませんが、頭痛と微熱がずっと続いています。

 

 

正直働くのも辛い状況です。

でもこの業界は人手不足でそんなことも言ってられない状況です。

常に工期に追われて、一人がいないだけで他のメンバーに迷惑のかかるのが現実です。

こうなると人の体調など関係ないですね。

 

 

現に私は休んでいる時に上司から脅迫のような電話をもらったことがあります。

 

 

働ければ死ぬまで使われ、働かなければ罵声を浴びせて辞めるまで嫌がらせを受けることになります。

 

 

他職の方も見ていても同じだなと思うことがよくあります。

見ていて非常に辛い時もあります。いつかこの状況を変えようと思っていましたが、

もうそんな気もなくなりました。

早くにこの状況を変えなくては、自分自身がどんどん壊れていくような感じに思えてきたからです。

 

 

ここまで頑張ってきたのだから、最後くらいはまともに手続きを踏んで、静かに退職したいと思います。

 

間違ってもキレて帰ったりしてはなりません。

 

退職を言い出したとして、果たして彼らは私を解放してくれるのかわかりません。

 

物凄い引き止めにあっても意志を強く持ち、心を揺さぶられてはなりません。

 

 

皆様も元気な1日を!

 

栄養はしっかり摂りましょう!