双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

激務と嫌がらせに悩む20年、でも顔をあげていこう

 

体調が悪くて休んでいるのに、上司から「あの材料はどこにある?」、「何故そのくらいで休むのか」、「明日は出勤するのか」、「ついでに今日あれを買ってこい」などと心無い電話をもらいました。

 

 

本当に信じられなかったです。

 

 

私の体調などどうでもよくて、人数が減って自分の予定より進まなくなるといった心配の方が強いのだと思います。

 

 

 

会社にとっては重要な人物ではありますが、一緒に組まされた方にしてみれば、たまったものではありません。

 

 

労基に相談しようかと思うくらいショックな出来事でした。

 

 

言い返せば喧嘩になるし、休んだ次に出勤した時はそれ相応の作業内容が待ち受けています。

簡単にいえば罰というか、嫌がらせとか仕返しといったところでしょうか。

 

人の2倍も3倍も仕事をさせていた私がいなくなれば、上司も少しはわかるのかなと思います。まさか辞めるとは思ってもいないでしょうし。

 

 

 

建設業界に新しい社員は入ってきません。

いつか私がいた事を思い出してくれれば、それでいいです。

 

 

まずは引っ越しですね。

 

今の社員寮を出ないと退職はできません。

 

少し早いですが年内には引っ越そうかと考え中であります。

 

車の運転がなくなるだけでも気は楽です。

電車通勤も楽ではないですが、この先在宅になったら、通勤も無くなるので残されたわずかな時間を辛抱しようと思います。

過度のストレスのせいかヘルペスのようなできものが唇の上にできてしまった。

ものすごく痛い・・

 

今週は忙しい1週間になります。早出の日もあるし、上司の嫌がらせも日に日に増していくし誰にも相談できないし、関わりたくないですが、関わらないと機嫌が悪くなるし難しいです。

 

 

もはや1日1日が終わるとホッとする。こんなにも仕事は辛いものなのでしょうか?

ただ何となく1日が終わっていた頃が本当に懐かしいです。

 

 

約20年勤務してた訳ですが、次の20年は明るい20年にしたいと思います。

 

 

皆様、良い1週間を!

 

狐様、どうかお守りを!!