双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

激動の日々・・・退職への1歩が踏み出せない

大したことをしてないのにすごく疲れます。

 

最近思うのは年々体力が落ちてきているということ。

明日は金曜日ですね。今週もあっという間に終わります。

ただ何となく1日が終われるように願って、過ごしている訳ですがなかなかそうはさせてくれません。

 

社会というものはストレスを与えてくれます。

 

このストレスがあるからこそ人は成長し、感情や感動を味わえるのかも知れません。

程良いストレスなら良いのですが、過度のストレスは要りませんね。

 

今週はまさに私にとって激動の日々でした。よく耐えてきました。

 

体力と共に免疫力も下がっているようで、あの怪我が治ったら、こっちが悪くなるといったように、次から次へと体を蝕んでいるような気がします。

昔はそれほど健康についてや自分の体など気にはしていなかったのですが、最近は歳のせいか凄く気にするようになってきました。

 

将来はどうなるのか不安です・・・

 

 

あと20年、(もしくはそれ以上)あのような上司と付き合っていくのは無理です。

 

この苦しい状況から早く抜け出したいと思いながら、黙って死んだ魚のような目をして、文句ばかり言われ続け黙って仕事を淡々とこなすのは、ある意味楽なのかも知れません。

決まった日になれば給料が入ってくるのだから。

 

労働収入って建設現場の場合、命を削って働いて稼いでいる訳です。

常に危険と隣り合わせで、いつ命を落とすかわかりません。

 

忙しいからなどと安全を疎かにしては絶対ダメです。

 

こんな激動の日々ですが退職に向けて、怪我だけはしないよう気をつけていきます。

 

皆様もご安全に‼️

 

美味しいもの食べて頑張ろう!