双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

理想の引越し条件と現実

 

私が今の会社を退職するならば、今住んでいる会社の寮を出て引っ越さなくてはいけません。

 

通常の引っ越しであれば普通は勤務先の近くや、職場に通いやすい便利な場所、自分の好きな街など、ある程度は決めやすいと思いますが私の場合少し条件が違っていました。

 

 

その条件とは

 

  • 今住んでいる場所から車で30分位の近場にする事

  • 引っ越しは業者を雇わず自分で(仲間に手伝ってもらったり)する事

  • 電車通勤になる為、駅から徒歩10分以内で探す事

  • 退職後、開業した場合を考えて静かな物件にする事(できれば最上階の角部屋)

  • 会社に退職を悟られないようにする事

 

 

このような事を考えています。

 

 

本来、退職して個人事業主になろうとしているのであれば、それこそ山奥の古民家でも良いと私は思っていましたが、これでは今の仕事に支障が出てくるしまず通勤が無理でしょう。

 

フリーランスになると会社員とは違って審査が通らなくなるようですね。

 

会社員のうちに将来のことを考えて、事務所兼自宅のような場所を探さなくてはなりません。

 

贅沢に駅から徒歩10分以内で静かな最上階の角部屋なんて・・・

 

 

自分で言っておきながらそんなに良い物件があるわけないと思います。

 

お金がいくらでもある人なら見つかるかもしれません。

 

 

検索してみてもこの条件に当てはまる物件はやはり高いですね。

 

あとはどこを妥協するかですね・・・

 

 

今週もあと明日の土曜日行けば、休みになります。

今週末の過ごし方も重要になってきますし、時間をうまく使わなければなりません。

 

 

慎重に探したいと思います。

 

 

皆様も良い週末を!

 

こんな自然の中にでも住めたらなー