双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

目標に向かって1歩ずつ - 続ける力

       気持ちの継続は難しい

 

 

何でもそうですが目標に向かっていくのに、モチベーションや気持ちを継続させていくのは難しいですね。今日はこの位で良いだろうとか誘惑に負けたりする時もあります。人間だから仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、ちょっとした息抜きも時には必要です。

 

特に私の場合、引っ越しや、転職を考えているものとしてはこのような事が度々起きます。

常にストイックにいるというのは難しいですね。

 

叶えたい夢ならば最後までやり抜くといった心持ちは必要でしょう。

 

webライターになると言う目標を掲げて約1ヶ月経つが勉強もあまり捗っていないし、副業としての収入もほぼありません。これでは本業にしても稼げないですね。

 

まだ1ヶ月だ。触りの初月としてはタイピングやPCの使い方など基本的な事は勉強しましたがまだまだ足りない状態です。自分として職人とは違う新しい分野を学ぶということは、新鮮で楽しかった。ブラインドタッチは本当にかっこいいし憧れていたからできてきて本当に嬉しかったです。

 

これだけは続けていきたい。年内には少しでもクラウドワークスで収入を得ていきたいものです。専業に向けて今は副業をしていかないといけません。

そしてなりたい自分に少しづつ近づこうと思います。

こういったホテルでも仕事ができるようになりたいものです