双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

平日の一人軽登山

 

 

こんばんは。

 

私は元建設作業員ですが、皆さんの想像する「THE 職人🔨」という体つきではありません、意外とスマートなmametalです😄(⬅️自分で言うな!)

 

今回は一人で平日に登山⛰をしたという内容です。

 

 

無職になってから部屋にこもりがちになり、外出するのはスーパーに買い物に行くのと、散歩する時くらいな私ですが、これではいけないと思い、山で「自然チャージ」をする為に行ってきました❗️

 

 

通勤時間帯に登山靴を履いて電車に乗るのは、どうも気が進まず、靴をリュックに入れて持っていきました😆(⬅️小心者がっ)

 

標高の低い山で割と歩きやすく

 

「 腐海に手を出してはならぬ」という名言を思い出し

 

 

 

リアルナウシカを感じながら1時間ほどで・・・

 

 

 

山頂に到着‼️

 

 

写真では分かりづらいのですが

平日の午前中というのに人がゴミのようで(⬅️やめろ)

多くの外国人の方もいらっしゃいました😃

 

 

英語、インドネシア語、ベトナム語、タガログ語、韓国語、中国語など、聞こえてくるのは様々で何を言っているのかは分かりません・・・😢

 

 

すれ違う白人女性は、私より背が高くて(ショック😱)水着のような格好をされていて・・

 

自撮りをされている韓国のインフルエンサーは(⬅️勝手な想像です😁)

「えっ、それで登ってきたの?」と言いたくなるような厚底の靴を履いていて・・・

 

 

 

季節の変化とともに、時代の変化も感じました。

 

 

 

もう少しすると紅葉も綺麗なんでしょうね🍁

 

 

 

しっかりと「運動」と「自然チャージ」してお腹の減った中年はそそくさと下山しました😊

 

 

 

これからも「お金のかからない趣味」の一つとして「登山」を取り入れたいと思います!

 

 

 

 読んで頂きまして、ありがとうございました❗️

 

 皆さんの1週間がいい日々でありますように👍🏻ではまた!!