双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫探しの旅】豪徳寺で野良猫との出会いを期待して

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

野良猫探しの旅に東京都世田谷区にあります豪徳寺へ行きました。
こちらは曹洞宗の寺院になります。

一説では招き猫発祥の地😸ともいわれ都内猫スポットとして有名です。野良猫がいるとの情報がありましたので、期待して門をくぐりました😄

 

 

アクセス

 

東急世田谷線   「宮の坂駅」より徒歩5分🚶‍♀️

小田急線     「豪徳寺駅」より徒歩15分🏃

 

 

境内の様子



 

京王線の「下高井戸駅」から路面電車で移動してきました。
駅からは徒歩で5分かからずに到着し、立派な入り口をくぐりました。

 

 

さらに進むとこのような山門にたどり着き、ここから野良猫散策を始めました😄さて今回は何匹の猫ちゃんと会えるのでしょうか🐈

 

モクモクタイムはやっていないですね〜💨

 

高さ22.5mの三重塔🗼

 

納骨堂🩻

 

ん〜結構見て回ったのですが、猫ちゃんはいませんね〜😂アジア系の
外国人観光客は多い印象でしたが。

 

 

招き猫だらけ

 

代わりにといっては何ですが、こちらの寺院にはものすごい数の招き猫がいます。そちらを見て今回は帰ろうと思います😅(⬅️諦め早い😁)

 

いやいや、ヤバいくらいいるし😁

 

すごい数ですよね✨(←約1万匹いるそうです👀)

 


通路の両側にびっしりと置かれていました。販売しているようですが、毎日「出したりしまったりしているのかな」と考えていました😆

 

ちょっと怖いけど小さいのは可愛い😍

 

 

感想

 

「猫探し旅の第2弾」として行きました豪徳寺(ごうとくじ)は閑静な住宅街にたたずむ静かな場所に位置しており、自然も多くマイナスイオンをたくさんチャージさせてもらいました。周辺にはお洒落なカフェなどもあり、ゆったりとくつろげる場所もあります☕️


「第1弾」で行きました、大井ふ頭中央海浜公園では野良猫ちゃんと
お会いできたのですが、今回は会えませんでした😅


出会うべくして出会う猫ちゃんをこれからも探していこうと思います😄
次回の「猫探し🐾」場所はすでに決めております👀

 

 

ご覧いただきありがとうございました‼️良い1日を💪