双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

自然と動物を満喫する【智光山公園】埼玉県狭山市の楽園

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

埼玉県狭山市にある「智光山公園」に行きました。

 

こちらは大規模な都市公園で、敷地内には「こども動物園」や「市民総合体育館」などもあり、自然を堪能しながら動物を見ることができます。トレーニング施設もありますので私にとっては楽園のような場所です😄

 

🚁アクセス 埼玉県狭山市柏原561

西武新宿線「狭山市駅」下車 「狭山市駅西口」よりバスで20分🚌

 

狭山市民総合体育館

到着後すぐにトレーニング場に向かいました😄

 

敷地内は広く自然が豊かです☺️

 

動物たちに会う前にひと汗流しました🏋️

 

筋トレはメンタルを安定させるセロトニンの分泌を増やしてくれるので、うつ状態には効果的です👍🏻体の変化と共に、食生活にも意識が向きますので生活改善に役立ってます😊

 

トレーニング後、「こども動物園」に向かいました🐧

途中の道で・・😂

 

まさかとは思いましたが・・

 

野良猫ちゃんに会えました😸

 

こども動物園

料金は大人200円、小人(小・中学生)50円でした。

 

自然と動物に「ふれあう」場として作られた動物園です。

 

サクサクーっと見ていきます😄

 

オウム🦜

ペンギン🐧

 

めぇ〜ぇぇぇ😁

 

モコモコな羊🐑には触ることができます🤗

 

友人は気に入ったようです😊

 

アフリカワシミミズク

 

アナホリフクロウ

 

カラフトフクロウ(見づらくてすみません😅)

 

フクロウ🦉

 

シロフクロウ✨

 

孔雀やカモ🦆

 

アメリカバクとマーコール

 

お馬さんは凄く近くて触れます😆

 

大人しいけれど大きいです😄

 

可愛い目をしていますね🫶🏻

 

その後、何やらモゾモゾしている方を発見👀

カピバラですね✨

 

と思ったら水浴び💧

こんなに近くで😂

マーラ(ネズミの仲間です)

 

フェネック(砂漠に住むキツネの仲間です)

 

友人に誘われて訪れた「智光山公園」でしたが、自然が豊かで森林浴をたっぷり味わえます。途中、野良猫にも会えましたし「こども動物園」ではおよそ100種類の動物たちに癒され、トレーニングの疲れなど吹き飛んでしまうほどでした。近くにはキャンプ場もあり、「猫とキャンプができるのでは」と思いながら帰路につきました。

 

智光山公園 公益財団法人埼玉県公園緑地協会

 

 

 


最後までご覧くださりありがとうございました‼️