双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

健康に気をつけながら楽しむラーメン

         二郎系ラーメンの話

 

 

私の好きな食べ物、「ラーメン」は単に美味しいだけでなく癒しそのものです。

 

女性が甘いスイーツなどを食べて、幸せそうな表情をするのと同じ位、私にとっては癒しになる食べ物です。

 

過去に私は美容師だったのですが、当時はニンニクの入ったラーメンなど接客業界においてはご法度で、それは我慢の日々でした。唯一食べられるのは月曜日(美容室は火曜日が休みの為)で焼肉やラーメンは決まって休日前の楽しみでした。

 

1週間働いて疲れた体に入ってくるニンニクは最高に効きます。

勿論、次の日はデートなどできませんが人と会う約束がない日は、みんなで食べに行ってました。(彼女にも食べさせればデートOKです)

 

醤油、味噌、豚骨、塩味それぞれの好みを聞いて、事前に調べてからよく行ってました。

 

美容師を辞めた時なんて毎日のように食べてました。

 

 

最近では「二郎系ラーメン」という新たなジャンクフード的なジャンルのラーメンも出てきてますが、それも私は好きです。少し前まではあまり美味しいとは思いませんでしたが、野菜をあまり摂取していない私にとっては、あの大量のもやしは、唯一の栄養補給になるし、なんと言いますか・・・食べきった後の満足感・・達成感?とでもいうのでしょうか。

 

すごく満足するんですよね。

 

今の会社に入ってからは、曜日に関係なくニンニクの入ったラーメンを食べていましたが、同僚からあまりに匂いがきついので、「軽犯罪に当たる」とよく言われていました。

 

一緒に仕事をした方々、大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

体には決して良いとは言えないが、最近の私の癒しといえば、後輩と行く土曜日のラーメン巡りかもしれません。

 

さあ今週の土曜日はどこへ食べに行こうかな・・

 

 

皆様も健康にはお気をつけて!

 

辛味噌チャーシューメン